※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

一人で考えてて、眠れなくなってきたので夜中にアプリをインストールし…

一人で考えてて、眠れなくなってきたので夜中にアプリをインストールして早速かいてみました。支離滅裂になってたら、すみません。

今月結婚式をあげ落ち着いたところで妊活と思ってたのですが、私だけ思っているのか全然子作りしてくれない。同い年34歳、今すぐ出来ても35歳に出産なのに。。そのわりに引っ越し先は子供のこと考えて広い家にしようとか、いずれは戸建てを買いたいっていうけど子作りしないのは何でかわからない。
私から誘っても疲れているのが全くない。。何か自分から誘うのも惨めに思えてきた‥悲しくて泣きたい気持ちになるけど泣けない。スッキリしたい。誰かに聞いて欲しいけど、地元を転勤で離れてるから会って話せる人もいない。。
新婚なのでいってきますのキスをするのですが(すいません、どうでもいいことを)今日はもう拒否られる人の気持ちも分かって欲しいとか、何かもう嫌だって思って避けた。それから今日はまともに話してない。。

自分から子供のことを聴けば進むのもわかってるのに、大事なことはいつも自分からの発信で自分だけしか考えてないのかなとか、余計なことを過るし辛くなってきた。お金の使い方、貯め方、話してもどこまでどうしていきたいのかわからないし。。。

今日は私が機嫌か悪いと思ったのか、単純に共働きて旦那が休みだからかいつも以上に家事をしてた。たたまない布団を畳んだり‥それも、なんかすごく嫌だった‥

地元に帰って友達に話したい。遠慮せずに泣ける相手に会いたい。。

相談って言うより、愚痴になってしまいすいません。。

コメント

あんず

大丈夫ですか?😢
自分から誘っても応じてくれないとすごく惨めな気持ちになりますよね…私に魅力がないんだ…って思ったり😢💭私もそうでした…旦那に正直に私から言ってもしてくれないからもう誘いずらい…私が誘わなきゃしてくれないの?って伝えました( ´•௰• ` )
伝えずらいし伝えたところで変わってくれる保証はないですが自分の中でモヤモヤさせておくのが虚しすぎて💔😭よく私も泣いてます(´;ㅿ;`)

  • maki

    maki

    何かほんとに惨めです‥
    私と同じ人がいるんだなと思ったのですが、どうしていいかわからないし。何で、自分ばかりと思ってしまいます。。さっき涙が止まらなくなってました。

    夜中に心配してくださりありがとうございます

    • 3月31日
あさか

なるほど。
お話できる友人やご家族がそばにいないのは辛いですよね…

わたしは思ったことをすぐ言ってしまうのでストレートに言いすぎて喧嘩になることもありますが、やはり家族なので和解しようと話し合います!
お互い嫌な気持ちでずっと一緒にいるのは辛いので、思ったことをちゃんとお話しするのがいいかな、と思いました!
でも、勇気いりますよね…💦💦
無理せず、過ごしてくださいね!

  • maki

    maki

    そうですよね。自分でもちゃんと話さないといけないって思うのに、たぶん、少し話すだけで良いようなことだと思うのに。。ここに書いてからやっと我慢せずにいられたのか今めっちゃ泣いてます。
    旦那は気がついて、心配してくれますが何も聞いてくれないので私が話すのを待ってるのだと思います。。
    辛いです。でも少しずつがんばらないとですよね。

    夜中に回答ありがとうございます。

    • 3月31日
ぱぴこん

男の人っていつでもやれば出来る〜みたいな…
割と軽く考えてます😭
男の人は毎日四六時中種はありますが
女の人は月に一度しかない大事なタイミングを
逃されると腹が立ちますよね。
うちの旦那もほしいね、とは言うけれど
なかなか知恵は付けてくれず。
そりゃ出来るわけないしと思いつつ笑💦
生理周期がバラバラだったのもありますが
排卵近くにあわせてみようか〜ってこちらから
申し出てタイミング合わせましたけど
The子作り‼ってなったらだめなのか😂
行為も私からの一方的な感じになりました😥
お互い自然な流れで出来るのが理想ですけどね。
そうはいかない事もやはりわかって貰わないと
いけないのかなとは思いました😱

  • maki

    maki

    友達も妊活を一年半ぐらいしてて旦那さんのこと聞いてました。私も不順だし、卵がたくさんできるけど排卵できてないって言われたので通院してたので、旦那も知ってるのですが‥
    疲れてるとかあると思うのですが、休みの日も疲れてるからってなってたらいつ作るんやろうって思っちゃいます。。入籍前からそんなに多くなかったけど一緒に住み出してから余計なくなりました。。
    何かもう女じゃないのかなと思います。大事にしてくれてるのはわかるのですが。。

    いろんな事考えすぎてわからなくなってきました。

    夜中に回答ありがとうございます

    • 3月31日
うーちゃん

大まかなビジョンは持っているけど、いつまでに子供をという感じではなさそうな感じですね。
子作りの事、お金の事、とっても大事な事です。
きちんと話合いされてますか?
御主人、結婚式が終わったばかりでひと段落と感じて子作りにまで考えが及んでいないのかも知れません。
男性って、期限決めずに自然に出来たら〜くらいにしか考えていない人多いです。
お互いに納得するまで話し合った方がいいと思いますよ。

  • maki

    maki

    話しても一方的に伝えてるだけになってて、それでやるなら協力してくれないと出来ないし、違う方法なら教えて欲しいし。。
    ようはめんどくさいんだろうなと思います。

    自分から話すことに疲れました。
    でも何とかしないとですよね。

    夜中に回答ありがとうございます

    • 3月31日
さくちゃん

旦那さまときちんとこれからについて
お話できていますか😊?

子供のために広い家、、
いつか来る将来のためであって
すぐの話ではないのかもしれませんね。

makiさんからは結婚式が済んだらすぐにでも妊活したいことを伝えましたか?もしかしたら、落ち着いてすぐまた次に動く気持ちが作れていないのかもしれないですよ😌

私と旦那は子作りでは割とタイミングはとっていましたが、今共働き3年目で私が復職なので、責任ある仕事やそもそも仕事量は周りより多くいただいてるので正直仕事だけで疲れてしまい、夜はゆっくり過ごして早く寝たいです。そんな中旦那は毎日でもしたいし、2、3日空けばなにかある度に今日はする!な空気や言動でアピールしているので、私としては時間と気持ちに余裕がある時に穏やかな気持ちでしたいのに、、このあとしなきゃいけないのか。と義務に感じてしまい辛かったりします。事情は違いますが、月に数日しかタイミングがない女性と比べたらいつでもOKなのが男性ですし、義務的に感じてしまうのかもしれないですよ😊

  • maki

    maki

    すいません。回答して頂いたのにお時間あいてしまいました。

    ちゃんと話さないといけないのに、自分からいつも話すことに疲れていました。あれから2日間挨拶以外話してないので実は苦しいし、寂しいです。。

    今日は少し話してみようと思います。

    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 3月31日