※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょこ
雑談・つぶやき

ママ友同士で集まってる人たちが、上の子+抱っこひも使わなきゃいけない…

ママ友同士で集まってる人たちが、上の子+抱っこひも使わなきゃいけないチビちゃんがいてそれだけでもうらやましいと思ったのに更に「もう一人作らないの?」「でも、これで三兄弟だったらもうどうしようかと思って(笑)」って会話が聞こえてきた瞬間に「あ、簡単に授かる前提なんだ」って思って辛かった。
男性不妊でなかなか出来ないし、仕事で疲れてるのも分かるから行為自体も言い出しづらいし。完全に僻みなんだけど、誰にも吐き出せないのもしんどかった。

コメント

R

私も2年間治療しました。
旦那も私も原因あって治療してやっと授かりました。
まわりが妊娠しました!って報告がすごく辛くて…だから気持ちわかります。

• りょりょこ

りょりょこ

ありがとうございます。
    一人目が自然妊娠だったのと、夫婦で不妊外来へ行ったものの「一人いるからお金も時間もかけられない」と旦那に言われてしまい、治療も出来ないので余計に期待をしてしまって…。
    今日支援センターの先生が妊娠して退職されると聞いて思わずこちらで愚痴らせてもらいました。

• 3月31日
miu

わかります!
支援センターとかでよく聞こえてきます~笑☆
わたしのとこも男性不妊で顕微授精しか妊娠方法ありません!

• りょりょこ

りょりょこ

ありがとうございます。支援センターとかそういう会話多いですよね。今日も支援センターの先生が妊娠して退職されると聞いてかなりへこみました。
    やはり顕微授精しかないんですね。旦那からは「一人いるんだから治療にお金も時間もかけられない」と言われ自然妊娠しか方法がないので奇跡が起きることをひたすら願うばかりです。

• 3月31日