※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

お腹の張りは胎動によるものでしょうか?激しい動きでお腹が張ることが心配です。

胎動が激しい、激しかったママさん!💦お腹の張りってどうでしたか?ここ最近、激しい動きをされるとすぐお腹が張ってしまいます😥娘のときは大人しかったので胎動で張るってことがありませんでした😣
胎動によるお腹の張りはしょうがないことなんですかね💦

コメント

みみ♡

痛いくらいに蹴られてしょっちゅう張ります🤣
元気な証拠なので嬉しいですが、張りすぎると苦しくて辛いですよね😂

• たけ

たけ

嬉しいし可愛いんですけどツライですよね〜😣💦
    常にグニョグニョグリグリ動いててあっちこっち痛くてあと少しの辛抱なんですけどツライです😭

• 3月31日
  • みみ♡

みみ♡

同じところ蹴られると痛くなりますもんね🤣
    臨月に入ると更に張りやすいからもっと辛いかもです…!
    やっぱり男の子だから余計に胎動激しいとかあるんですかね😊笑

• 3月31日
  • たけ

たけ

そうなんです😔💦
    膀胱辺りをキックなのかパンチなのわからないですけどやられててツーンと痛くて😭これがもっと力強くなるなんて考えるだけで恐ろしいです‥‥‥
    男の子だからですかね!😅
    生まれたらやんちゃなんだろうな〜ってドキドキです笑

• 3月31日
りー

あたしもよく張っていました😢
よく動きます(笑)
立ちっぱで作業しなくてはいけなかったからというのもありますが…

病院でも、張りやすいです。と言っても順調に育っており、何も言われなかったのであまり気にしないでも大丈夫だと思います!

1度だけ、すごく激痛が走って心配になったのですが問題ありませんでした(笑)

張りやすい体質なのかなーってあまり重く考えないで大丈夫だと思いますが、次の検診で相談されるといいですよ◎

• たけ

たけ

コメントありがとうございます!😊
    やはりよく動く子だと張りやすいんですね💦張ったら休むようにして次回の検診で聞いてみようと思います✨

• 3月31日
(TT)

胎動激しいです🤦あっちもこっちもぼこぼこ、あばら骨も膀胱もやられてます😵💦

張り止め点滴していても、蹴られるとNSTで張りが出ます。こっちは胎動に耐えるのに必死なので気付いてませんでした(笑)胎動での張りは元気な証拠として、わたしは問題ナシと判断されていますよ🤗

それにしても今後が怖いです🤦💦

• たけ

たけ

双子ちゃんを妊娠してるんですね!😳❤️しかも男の子!1人で辛いのに2人分とか怖すぎます😱
    やはり、胎動による張りは問題無しなんですね!😊✨ありがとうございます✨双子ちゃんの今後の胎動こわいですね😭💦

• 3月31日