※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufupuririn
子育て・グッズ

兄弟姉妹がいるといいなと思うけど、自分には大変そう。他のママさんは凄いなと尊敬。同じようにできるか悩む。

まだまだ先の話ですが、
やっぱり兄弟姉妹を見ると
一人っ子は可愛そうかなあと思ったり、、、
でも、一人でも手一杯なのにもう一人
増えるなんて考えられません😭
二人三人以上育てているママさんを見ると
ほんと凄いなあと尊敬しています😳
特によく泣く子なので、また同じように
するのかと思うと働いて育てていけるか
わかりません😵悩みますね

コメント

you

兄弟姉妹はいたら子供も嬉しいですよね💓
まだ4ヶ月とのことなのでもう一人増えるのは大変としか思えないかもですが、いざ2人になるとやるしかないので、なんとかなるものです😓
うちは2歳離れてますが、わずか2歳の子でも手伝ったり可愛がったりしてくれて、2人の育児、想像よりは楽です。
下の子はおとなしく、よく寝てくれます。
こればっかりは性格によりますが…😓
ママさんの気持ちに余裕ができるときは必ず来ると思います!

  • fufupuririn

    fufupuririn

    そうですね😊
    下の子が出来ると、手伝ってくれるんですね!可愛い😍
    いまはこのことの時間を大切にしたいと思います🌸

    • 3月31日
こちゃまぁ君

まだお子さんも4ヶ月ですしそう思っても当たり前だと思います😊私は息子が可愛すぎて、いずれは2人目と思っていましたが3歳過ぎるまでそんな気になれませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)が…息子が3歳を過ぎて少し手がかからなくなった頃にこの子に兄弟を作ってあげたいな♡と思うようになりました😊💕なので今はお子さんとの時間を大切にしていずれ2人目が欲しくなったらその時考えれば良いと思います(˶°口°˶)♡

  • fufupuririn

    fufupuririn

    いまは、この子との時間を大切に過ごしたいと思います!♡
    兄弟を作ってあげたくなるんですね😊
    わたしも焦らずゆっくり考えたいと思います!

    • 3月31日
ももトマト

私は1人っ子に決めました!
地獄の悪阻で3ヶ月寝たきりだったので妊娠中の育児は絶対無理!気合いの問題じゃなく衰弱なので座ることも不可能…

  • fufupuririn

    fufupuririn

    産まれるまでの期間も大変ですもんね😭仕事も復帰予定なので
    また産休とるとなると迷惑もかけますし悩むところです…

    • 3月31日
Saa

ひとりっ子かわいそうですよね😰
私も兄弟はいた方がいいかな、と思うけど一人しか産まないと決めてるので…。
本当みなさんすごいですよね😵

  • fufupuririn

    fufupuririn

    悩みますね😂
    ほんと、何人も子育てされてる方は凄いです!尊敬します!

    • 3月31日
はるみ

うちも上の子がよく泣くし、あまり寝ないし手のかかる子だったので、2人目をなかなか考えられなかったです😂

理想だった2歳差は諦めましたが、4学年差で下の子が産まれました❤️
もちろん大変な時もありますが、兄妹仲良く遊んだりしてるのを見ると幸せですよ😊

  • fufupuririn

    fufupuririn

    歳を離してみるのもいいかもしれませんね^_^
    兄妹で仲良くしてる姿みると幸せですね😍🌸羨ましいです!

    • 3月31日
ぽす

私自身、兄弟がいてよかったことがなかったので
ひとりっこがかわいそうだとは思いません😅
それぞれの環境かなーと

  • fufupuririn

    fufupuririn

    その家庭環境もありますね😌
    わたしも、まだ焦らずゆっくり考えたいと思います😌

    • 3月31日
HIGAMI

私も息子が生まれるまでは3人くらい産みたいなーなんて思ってたんですけど、今は一人っ子でいいかなって思ってます!
でも大変で2人目は無理…という感じではなく、息子が可愛すぎて一人で十分だー!って感じです!笑

  • fufupuririn

    fufupuririn

    ほんとその気持ちわかります!
    子供ってほんと宝物です💕🤗

    • 3月31日
ちゃんちゃん

3人の母である義母言わく、兄弟いた方が楽だそうです(^^;)
勝手に遊んでてくれるし、上の子が下の子の面倒見てくれるからって(^^;)

2人産んでる友人にも同じこと言われます。
1人だとずっとママ、ママで大変って。

  • fufupuririn

    fufupuririn

    たしかに兄弟姉妹がいたら
    ママだけにべったりならずいいかもしれませんね😂
    一人っ子は甘やかしすぎてしまいそうです😩

    • 3月31日