※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

ネムリラのリクライニング4番で離乳食をあげている6ヶ月半の赤ちゃんが、肩ベルトを緩めると前に乗り出してきてスプーンにパクつくので心配。背中を丸めて顔を下に向けることも。ハイローチェアのベルトも調整中に危ない状況があり、3番の方がいいか悩んでいます。

コンビのネムリラのリクライニング4番で離乳食をあげています(6ヶ月半です)。

肩ベルトを緩めにすると体ごと前に乗り出してきて、スプーンにパクつくのでこわいです。
また、背中を丸めて足を見たりテーブルを触ったりして顔が斜め下を向いてしまいます。
スプーンを上にかざして正面を向かせています…

肩ベルトをきつくして背もたれに体を固定すると体ごとは来なくなりますが、やはりパクっときたり、下を向いたり。

今日はハイローチェアに乗せてベルトを締めようと探っていたら、前に乗り出してきて、危うくコロンと落ちそうになりました💦

三番のほうがいいのでしょうか?
たまに手抜きで3番でミルクを飲ませるときがありますが、離乳食を、食べるには倒し過ぎのような気がして…

コメント

はちやま

スプーンにパクつきにいくなんてすごい😳
食べるの好きなんですねぇ✨
家もネムリラ使ってます!
離乳食始めたては3番で食べさせていましたが、
わたしもご飯を食べるには倒し過ぎかなーと思って
4番で食べさせています!
家もベルトを締める前に乗り出し、わたしが油断していたせいで、テーブルに顔をぶつけさせてしまってギャン泣きされてしまいました💦
少しずつお座りも安定してくるだろうし、しばらくはベルト固定でしっかり見ておくこと前提で続けていくしかないのかなーと思いました。
家の子もキョロキョロして落ち着きなくてハラハラします💦
この前は口の周りについたいろいろをネムリラのカバーにこすりつけられてぎゃーとなりました😂
ちなみにわたしも3番でミルクあげるときあります!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます!
    やはり四番ですよね。
    ベルトをしめて気をつけて食べさせるようにします😄
    うちは割とよくクッションの側面に擦り付けられそうになりるので、タオルでガードしてあります。
    眠い、お腹減ってもうミルク欲しい時にしてきます😁
    たまひよショップのラックカバーを買うか、掴み食べを始めると洗うのも大変と聞くのでその頃に椅子を新調するか悩み中です。

3番でミルク、批判されずによかった!
    眠そうな時にすると、たまにそのまま寝落ちしてくれます。

• 3月31日
  • はちやま

はちやま

みほさんのお子さんもこすりつけますか!
    みんなやるんですねぇ😳
    家はカバー買いました!
    でも1人で食べられるようになってきたら足がしっかりつく椅子にした方がいいとかも聞くので家も買い替え検討してます!
    寝落ち!うらやましい✨✨
    家はグズらないと寝られないので毎日戦いです😱

• 3月31日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    確かに離乳食教室でも、足がつくように足元に雑誌を置くなどして調整しましょうと言われました。
    ハイローチェアでは少し難しそうですね。
    私も今のうちに調べておこうとおもいます。

寝落ちはお昼寝の時だけです💦
    昼寝ぐずりがうちは大変で、寝落ちすると本当にラッキーです。
    夜はベットに寝かせて手を握って耳をすりすりしてると寝てくれるので助かります😌

• 3月31日
  • はちやま

はちやま

グッドアンサーありがとうございます😊

やはりそうですよね💦
    つかみ食べが始まる頃には用意したいところですよね!
    夜は横になったまま寝てくれるのですね!
    うらやましい🤩
    なんて親孝行なんでしょう✨
    家の子は抱っこ魔で抱っこ要求がすさまじいです😱
    育児悩むことばかりですが、
    お互いがんばりましょうね‼️

• 4月1日