※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急激に体重増加し不安。安定期から運動は必要?経験談を教えてください。

3月初旬(16w)から3月末(19w)までに4キロも体重増加してしまいました…。つわりは酷くなく、緩やかに増加してきた体重ですが、5ヶ月になってから一気に増えてしまって不安になっています(T-T)
食事や運動頻度は以前と変わりないですが、やはり安定期からはしっかり体を動かすのが良いのでしょうか??お腹の張りを理由に、少し怠惰な生活だったかな…と反省しています。。
私のように急に体重増加された方、安定期に入ってからしっかり運動された方などなど、先輩方の経験談を教えてください〜!

コメント

ママ

私も20週頃までつわりがあり妊娠前から1キロも増えていなかったのですが、つわりが終わった頃から1ヶ月で4キロ太りました💦
母子手帳にも体重制限‼️と書かれていて驚きました🙄💭
そのあともあまり気にせず過ごしていたら今28週で+10キロです💦
出来るだけお腹一杯になるまで食べずに何回かに分けて食べたり、食べる量も妊娠前より減らしているつもりですがなかなか減りません。。
暖かくなってきたので、最近は1時間ほどウォーキングをしています><
減りはしませんが、増えることもなく…なんとか現状維持です😂
答えになってなくて申し訳ないですが、一緒に頑張りましょう😊💗

• さやか

さやか

20週までつわりだなんて…!本当お辛かったでしょうね😭その反動で体重増加するのは仕方ない気します!💦なんだか一度勢いがつくと、体重増加に歯止めがきかなくなるイメージです。。
    なるほど、腹8分目でしっかり運動ですね!😣気候も良くなってきたし、外出も増やしていかなきゃと思っていたので一緒に頑張りましょう!!✨いえいえ、経験談ありがとうございます🌟

• 3月30日