※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。お風呂でフローラル系の匂いで吐き気がすることがあります。これはつわりの一種でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

はじめまして。妊娠6週目に入ったばかりの初マタです。ここ2、3日、お風呂に入ると、シャンプーや洗顔料の匂いで何度もえづいてしまいます。これってつわりの一種なんですかね❔💦どうやらフローラル系のみダメみたいで💦同じような経験をされた方いらっしゃいますか❔

コメント

むう

つわりで匂いもダメになりますよ(。´Д⊂)
私も香りが強いものは無理でシャンプー類や柔軟剤もほとんど変えました!

• おまめママ

おまめママ

そうなんですね💦ついこの間までいい香りだと思っていたのに、つわりって急に来るんですね😌💦

• 10月11日
まいロピ

こんにちは☆
私もつわり中シャンプーのフローラル系の良い香りが辛かったですよー!コンディショナーもキツかったし、シャワー浴びることが苦手になりました💦香りの付いたむわっとした浴室内がダメでしたね💧8、9週がピークでした😱
多分ツワリ症状だと思います
ヽ(;´Д`)ノ

私はメリットのリンスインシャンプーにしたら少しマシになりました☆ツワリが終わった今もそのまま継続してメリットになっちゃいました💧

因みに今は匂いは大丈夫!でも何故か顔にお湯がかかるのが苦手に…💧水は平気なんですけどねー('◉⌓◉')

• おまめママ

おまめママ

まさに私も同じ状況です💦それまでフローラル系が一番好きな匂いだっただけにダメになるとは衝撃的すぎました😨
    浴室内が耐えられずもっぱらドアを開けっぱなしで入ってます😅
    私も香りをかえて、無難なものを探したいと思います‼
    顔がお湯にかかるのが苦手というのも、つわりがあったからなんですかね?💦

• 10月11日
  • まいロピ

まいロピ

同じですね☆私もご飯の匂いは大丈夫だったですものー(^∀^)

顔にお湯がかかると、ツワリの独特の頭がモヤッとした感じを思い出しちゃうんです💦でも辛ーいツワリ時期に比べれば全然大丈夫です☆

私のツワリは10週でマシになって、12週で終わりました!
    もんきーママさんはこれからピークかもですが、必ず明けるから体を大事にムリせず過ごして下さいねー☆(๑>◡<๑)

• 10月11日
  • おまめママ

おまめママ

私もそのうち楽になるのを信じてのんびりつわりと向き合いたいと思います✨ありがとうございました😊✨

• 10月11日
あーちゃんまま

悪阻で匂いざダメになる人いますよ!
私も歯磨き粉や洗剤の匂いだめでした…

• おまめママ

おまめママ

そうでしたか💦ご飯を炊く匂いとかは平気なのに、いい香りが受け付けなくなるとは思わなくてびっくりです(*゜Q゜*)

• 10月11日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

今まで大丈夫だった匂いがだめだと何の匂いならいいのかわかんなくなりますよね(´д⊂)

• 10月11日
  • おまめママ

おまめママ

ほんとにそうなんです。オエッてなるのが恐ろしくて、安易に他の匂いが嗅げなくなりました😅

• 10月11日
マークアーサー

つわりはほとんどなかったのですが、当時使っていた柔軟剤の香りだけどーも受け付けずしばらく使うのをやめてましたよ

• おまめママ

おまめママ

そうなんですね💦私もしばらくは無香料じゃないと無理かもしれないです💦

• 10月11日
chisa

におい悪阻かもしれないですね(;´Д`)私は歯磨き粉のにおいが少し気持ち悪くなりました💦

• おまめママ

おまめママ

歯みがき粉の匂いがダメになるのも辛いですね💦お風呂や歯磨きなどはしないわけにはいかないですしね💦つわりがこんな辛いものだとは思わなかったです😅でも赤ちゃんのために頑張らなきゃですね‼

• 10月11日
  • chisa

chisa

他は悪阻は無かったんですが、歯磨き粉のあのスーッとする感じが気持ち悪くて何回かウッとなりました💦しばらくしたらなんともなくなったんですが笑
    悪阻落ち着く時がくると思うのでしばらくは耐えて頑張ってください(>_<)💦

• 10月11日
ぷにまな

つわりだと思いますよ。私もフローラル系の臭いがだめになりましたよ(*_*)💦石鹸の臭いもだめで、シャワーは汚いですが2日に一回とかにしてました(*_*)💦とにかくだるくてなにもしたくなくて(>_<)💦
今は涼しいですし、お仕事とかされてなければ一日おきにしてみるのもいいかもしれません!
洗剤や石鹸を変えるのはお金かかるし、もったいないので私は洗濯の時とかはマスクしてましたよ!あと息を止めたり笑
歯磨きも辛いですよね😧歯磨きはヘッドの小さめのものを選んだほうがいいですよ。あとは、どうしても歯磨きが無理なら、マウスウォッシュもいいかもしれません。私は歯磨きしない日もありました(*_*)💨虫歯が怖いですよね。。。

• おまめママ

おまめママ

そうなんですね💦同じですね💦お風呂に入るのここ数日億劫になってました💦仕事もしてるので入らなきゃ😨と何としてでも入ってますが😅
    でも次の日がお休みの日とかは少々入らなくても大丈夫ですかね😊
    歯みがき粉は今のところは大丈夫なんですが、これからダメになることもあるんですかね💦

• 10月11日