※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

37週に入り、体重管理に悩んでいます。食べる量は変えず、体力をつけたいです。難産を避け、帝王切開を控えたいです。何かアドバイスはありますか?

明日から37wに入ります!切迫気味でしたが、張り止めの薬も辞め、出産準備にとりかかろうと思っているのですが、、
もともと肥満でプラス5kgに抑えてと先生から指示があり、頑張っているのですが( ´;ω;`)毎回検診のたびに増えて怒られます。。食べる量も増えてないし、、どうしたらいいんだろうって検診で怒られるたびに思います😭お腹の張りよりも体重抑えてと言われたので、歩くようにしていますが、、ほかに何かアドバイスないでしょうか😭?
臨月が1番太りやすいと聞いたこともあります…
産道がもともと狭めなので、難産になりそうで怖いです( ´;ω;`)初産なので、できれば帝王切開は控えたい…( ´;ω;`)
まだ赤ちゃんの頭も下がってきてないので、毎日動くようにして、少しでも体力をつけたいと思っています!今からだと遅いかもしれませんが…あとは何をしたらいいでしょうか😭!?

コメント

みー♡

助産師さんから、安産のためにしたらいいことをいくつか教えてもらいました。
お相撲さんみたいに中腰になって、床の拭き掃除をするといいそうです。
昔の人が安産が多かったのは、家事などで体を良く動かしていたからだとか✨

• たゆち

たゆち

スクワットも良いと聞きました!同じ中腰ですよね(⁎⁍̴̀◡⁍̴́⁎)あの体制が良いのかなぁ…椅子も用意してやってみます!

• 3月30日
りもこん。

私はまさかの「今から10キロ痩せないと産ませない」宣言をされましたよ(笑)
もともと154cm70kgの肥満でしたが、最後は84kgまでいきました(笑)
でも普通に産まれましたよ✨
何kg増えても安産な人はいますし、理想的な増え方でも難産になることはあります。
もう体重は気にしない方が、ってゆーかどうにもならないので、たくさん歩いたり、ゆっくり休んだり、あとは浮腫みに気をつけていれば大丈夫ですよ✨
たとえ帝王切開でもいいじゃないですか‼️
赤ちゃんの負担を軽くする方法が帝王切開なら、どーんと受け入れましょう(*´∇`*)
赤ちゃんのためなら何でもできちゃいますよ(*´∇`*)
応援しています‼️

• たゆち

たゆち

おぉ〜!!💦なんと厳しいお言葉…
    わたしも、最初の検診時から、あなた太いからって何度も言われて毎回の検診が怖くて怖くて…😢
    子宮口も順調に開きましたか?(> <)
    ありがとうございます😢✨
    出産おつかれ様でした!
    赤ちゃんが元気に生まれてこれるように、負担を減らせるように努力します!💪😭

• 3月30日
  • りもこん。

りもこん。

私は子宮口が柔らかかったみたいで、逆に開いちゃって33wから2週間、管理入院しました(^_^;
    でも陣痛が始まってからはなかなか開かなくて、陣痛室で3時間耐えて、分娩室に入って更に3時間って感じでした(^_^;
    自然分娩も帝王切開も、産まれてしまえばどっちでもよくなりますよ。
    産まれたら寝られなくなるので、今のうちに寝てくださいね‼️

• 4月2日