※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。呼吸が苦しく、食欲不振や体重増加、頭痛やだるさがあります。同じ経験のある方いますか?出産に不安があります。

もうスグ9ヶ月に入る、初マタです(^-^)
毎日、胃が圧迫されて肋骨も痛くなったりして、座っている時も寝ている時も楽に呼吸ができません😭
ご飯も好きなように食べれず、でもお腹が空いて、フラつきやダルさもあるので、栄養摂らないととは思うのですが、中々思うように食べれません。
体重増加もすでに、➕9キロ程で元々瘦せ型なのでこのままキープして赤ちゃんが元気に成長してくれたら大丈夫と言われています😭✨
最近は、朝起きた時頭痛があり、身体が重ダルいといった症状もある毎日です💧
皆さんも同じくらいの時期、この様な症状はありましたか?
産まれるまで続くのでしょうか😣
赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみ💗ですが、この状態で、初めての方出産に望めるのかどうか不安です😂

コメント

ぴよまま

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❣️

私も息ぐるしさ、肋骨や背中の激痛、つわり、ずーっと出産当日まで続きました😭
同じくいつまで…と思ってました💦
でも嘘のように産んだその瞬間から全て吹っ飛びます✨
まだまだ辛いと思いますが、何事も無理しないことが1番です!!
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみに必死に成長してますよ☺️
私は横になれる時はとにかく横になってました💦

  • みぃ

    みぃ

    そうですよねー😂
    ぴよままさんは、つまりも産まれるまであったんですね💧
    産まれた瞬間から、全て吹っ飛んだという言葉を信じて、前向きに頑張っていこうと思います💗


    赤ちゃんも頑張っているんですもんね😭👍
    無理しない様に、休める時は休みます😁🌸

    • 3月30日
  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい、つわりでした😂👍

    • 3月30日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    大丈夫ですよ🙆🏻✨
    本当に無理しないでくださいね💕

    • 3月30日
ゆう

全部わかります😭
私もそんな感じです💦
頭痛も圧迫も肋骨も痛いですし辛いですよね💦私は妊娠湿疹もあるので痒くて仕方ないです💦

  • みぃ

    みぃ

    同じような症状の方がいらっしゃり、少し安心しました!
    辛いですよね😂
    妊娠湿疹、、、痒そうですね😭
    場所は何処ですか??
    私は背中が痒くなったりします💧
    あと、おっぱいに妊娠線が少しづつ出てきました😣

    キツイですけど、頑張りましょうね💗

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    私は背中(腰の辺り)両方の横っ腹とお腹の真下です💦
    もう痒く痒く😭顔に出来なかっただけ良かったですが💦
    私は妊娠線出来ない代わりに湿疹でかいちゃうからそれが跡に残る可能性もあるから気をつけてねって病院から言われました😭💦

    頑張りましょうね🐣💕

    • 3月30日