※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

車がなく、妊娠中で子供との外出が難しい状況。家での過ごし方に悩みあり。もっと一緒に遊ぶべきか迷っている。他の方の日常を知りたい。

うちは訳あって現在車がないのですが、支援センターが遠く、また、妊娠中という事もあって電車に乗って子供と出掛けるのもキツイ状態です。家の近くに公園はあるので連れて行ってるのですが、それでもお腹が張ったり、だいぶ疲れてしまいます。毎日同じ事の繰り返し、しかも殆どが家の中で過ごしているので、子供もつまらないだろうな、どうしたら良いんだろうと最近悩んでいます。家にいたらいたで、身体が怠かったり、家事でいっぱいいっぱいになったらウダウダしがちです😓それでも一緒に本を読んだり、積み木で遊んだりしてはいるのですが、もっとずっと一緒に遊んであげた方が良いのか、そのさじ加減が分かりません💦子供はずっと私と遊んでいたがります。時々気が向いたら一人遊びします。
まとまりのない文章になってしまいましたが、妊娠中で子育てをしている方、日々どのように過ごしているのか教えていただきたいです!

コメント

たこみ

妊娠中ではないですが、下の子が生まれてすぐは真夏で外出できず、上の子が出たがり大変だったのでお気持ちわかります。
私は、バルコニーがあったので、自宅用砂場を買ったり、夏だったので水浴び、シャボン玉、ボールなど家の前やバルコニーでしてました。
臨月には、近くを散歩したりするだけで少しは満足していたようです。
男の子だから、大変ですよね。
うちは毎日毎日出たがりで大変でした。

• ピンク

ピンク

ご自宅用の砂場、楽しそうです!!シャボン玉もやったことがないのでやってみようと思います!
    そうなんです、外に出たい出たい言うもので。。大して何もしてあげられず申し訳ない気持ちになったりもします💦あと、走り回りたいみたいで、それも公園だと私がなかなか追いかけられないので、つい手を繋いでしまいます。思いっきり遊ばせてあげないとですよね😓

• 3月30日
  • たこみ

たこみ

走り回らせといて、おびんびんさんは見てるだけでいんですよ!
    私はあまり車がこない、フェンスで囲まれてる公園を選んで少々離れても大丈夫なとこで走らせてました。
    あとは河川敷とか。ショッピングモールとか。
    つらいですが、少しの辛抱です。頑張ってください。

• 3月30日
  • ピンク

ピンク

ありがとうございます!✨息子はハイハイ期がなかったので転び方が下手で、だいたい頭にコブを作ってしまったり砂を食べてしまったりするんです💦あまりにそれが多くて、私も2人の時は手を繋ぐようにしてしまいました😓でも、それも慣れと思ってもう少し自由にやらせた方がいいかもしれませんね💦

• 3月31日
ひろたん

私は今一人目なのですが、二人目を考えた時に同じ状況になると思うので、今からよくその事を考えます・・・とにかくつわりもひどかったので・・・
そうなると両親とか?と思うのですが、近くにいたりしますか?

• ピンク

ピンク

つわりは本当にキツイですよね😓
    両親は近くにいるのですが、頼るのもほどほどにしています💦でないと両親が疲れてしまうので💦

• 3月30日
  • ひろたん

ひろたん

親しき仲にもとよく言いますが、両親の事もきちんと気にされてとても気配りが出来る方なんですね😭
    うちの妹や夫の弟は、結構実母に頼りきりでちょっともめてるくらいです😅
    とは、言いつつほどよく頼られるのも親的には嬉しいようで、バランスが難しいです😅
    すみません(>_<)話が反れました・・・。
    相談して可能ならたまには自分以外の人からの刺激も子供に与えてあげたいと思うので、親に頼るかもです・・・

• 3月30日
  • ピンク

ピンク

うちの両親はそんなに体力がある方でもないので、ほどほどにがお互いのために1番かなと思いまして😓そうなのですね💦頼りきりだと、ご両親にはだいぶ大変ですね💦そうですね、子供も色んな人と触れ合った方が良いですよね✨

• 3月31日
🥀 kotoyuzu_mam

私も2人目妊娠中そうでした💦
現在もですが😭
ベランダでよくシャボン玉したり
おやつをベランダでプチピクニック風?にしたり
部屋でブロックや積み木などしてます😣
あとは水で描くお絵かきしたりですかね😣

• ピンク

ピンク

シャボン玉、やってみようと思います!!うちはベランダがせまいのでプチピクニックはできないのですが、楽しそうです!!水で描くお絵かきもやったことが無いです!それは売っているのですか?

• 3月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

私の家も狭いですが子供が座るくらいのスペースがあればできますよ😊
    売ってます!赤ちゃん本舗で買いました◡̈♥︎これのピンクです☺️

• 3月30日
  • ピンク

ピンク

画像をつけていただきありがとうございます😊息子の好きそうな感じです!アカチャンホンポ見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月31日
yuki

私も二人目妊娠中そうでしたよ💦
寝ころがって本読んだりボール転がしたり(笑)
お絵描きやシール遊びしたり。

今は下が新生児で外出できなくて、私は多少動けますが妊娠中と変わらない生活です😅
洗濯干す時に一緒にベランダ出てちょっと走らせたり、シャボン玉したり。
あとは、お風呂の湯船でたくさん遊ばせたりもします✨
上に子どもが居ての妊娠は色々大変ですよね😵

• ピンク

ピンク

シャボン玉で遊ぶというご意見が多いみたいですね✨うちもいつも寝転がって絵本読んでます😅お風呂でたくさん遊ばせたりするんですね!!たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 3月31日