※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事に興味を持ち、自分で食べたがるようになりました。汚さずに食べさせたい時のメニューや、食べやすいおかずの提案を求めています。主食はおにぎりが良いと考えており、おかずはフォークやスプーンで食べやすいものが希望です。

1歳4ヶ月の娘がおります。
最近、食に対する欲がすごいです。
今までもよく食べる子でしたが、最近はスプーンやフォークを使って食べたがります。
今日は、汚して欲しくないなぁ〜っていう時は、私がスプーンで食べさせたいと思ってやりますが、それだと食べたくないみたいです。
結局、自分でやらせると完食します。

そこで、汚してほしくない時用のメニューが欲しいなぁって思っています。

主食のごはんは、おにぎりにしたりが良いなぁと思っていますが、どんな形がオススメとかありますか?

おかずも、フォーク、スプーンで食べやすいのでオススメがありましたらよろしくお願い致します。

因みに、卵焼き、ウインナーなどの単品以外ですと嬉しいです!

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ハンバーグやササミのチーズフライや温野菜をサイコロサイズにして出してあげたりしてます!
あとは、トマトとキュウリもひと口サイズにしたり💡

キーマカレーやカレーライスは、ルーの量を少なめにしてご飯と混ぜ合わせてあげるとスプーンですくいやすそうでした(^^)
おにぎりは、海苔でサンドしてサイコロサイズにカットしてます☆

• ルシファー

ルシファー

トマト、キュウリは生ですか?
    まだ、生はあげた事が無いのでチャレンジですね。
    全体的にサイコロカットですね!ありがとうございます。

• 3月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘は、生野菜に抵抗が無いようです💡
    1歳過ぎてから、トマトとキュウリはそのままであげてます☆
    最近は、サラダも一緒のものを食べてます(^^)

• 3月30日
  • ルシファー

ルシファー

生きゅうりデビューさせました。
    サイコロカットしてあげました。
    普通にポリポリ食べてました(笑)

• 4月1日