※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

初マタの31w1dayの方が逆子体操について相談しています。1日2回の逆子体操が仕事との両立が難しいと感じており、他の方はどのようにされていたか知りたいそうです。逆子体操のタイミングについてアドバイスを求めています。

こんにちは!31w1dayの初マタです!!
今日、健診だったのですが逆子ちゃんになってました😭
先生からは1日2回ぐらい逆子体操やってねーって言われて張り止めももらいました😰
ですが、私はまだ仕事をしているので1日2回って難しい感じがするんですが…皆さんはどうされてましたか?
基本姿勢を10〜15分取った後、30分〜1時間休まないといけないと言われたのですが、1日2回だと夕方と寝る前にやる感じになってしまいそうです😅
もし良かったらいつのタイミングでやったのか教えてください‼️

コメント

私は一回だったので寝る前にやってたので…二回だと、起きてすぐとかですかね?いつもより少し早めに起きて逆子体操とかはどーですか?

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊

• 3月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

朝、体操と休憩合わせて1時間も早く起きれる自信がなくて😅逆子体操、1日一回って言われることもあるんですね😰週数の違いとかですかね?

• 3月30日

退会ユーザー

私は、ずーっと逆子で36.7週で戻ったんですよ!でもずっと一回でした!とりあえず逆子体操と足下温めて、ゆっくり湯船に浸かってました!諦めてたけど見事戻ってました!

• 3月30日
Ayaka

私は、まだ仕事してますが…
27wで逆子って言われた時は、寝る前の1回のみで15分逆子の体操して1週間やったら直りましたよ😄
2回やろうとするとお風呂の前とか⁉️

• さーちゃん

さーちゃん

27週で逆子体操したんですね!?私もずっと逆子だったんですが、今回初めて逆子体操してって言われました😅この週数だとやっぱり1日2回なのかなぁ…お風呂の前と寝る前とかだといぃかもです‼️

• 3月30日
あーちゃん

私も28wあたりに逆子と言われて逆子体操してました!
同じく1日2回くらいでいいよと言われましたが正社員で働いていたので朝は忙しくて出来ず、夜ご飯食べて落ち着いた時と寝る前にやってました😊
私の場合そのタイミングでも2週間で逆子なおりましたよ😆✨

• さーちゃん

さーちゃん

28週で逆子体操されてたんですね‼️
    夜食べた後と寝る前でも逆子ちゃん戻ったんですね!私も頑張ります😆

• 3月30日