※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

体重が急増してしまい、明日の検診で怒られるかもしれない。食事を抑え、トマトを食べている。他に軽くなる方法はあるか悩んでいる。

体重をはかったら、2週間前より3キロ近く増えてました…。
元々が細い方で食べても太らなかったので、
ついつい食べてしまい、こんな有様に…。
明日の検診で絶対怒られる😭
今日は朝からあまり食べずに過ごしてます。

小腹が空いたら、トマトを食べてます🍅
💩が出れば少しは軽くなるかな?と、賞味期限が昨日の牛乳飲みましたが、なにごともなく夜になりました🤣
旦那は飲み会だし、夕飯はサラダとかまぼこです(笑)

ほかになにかできることありますかね…
とりあえず明日少しでも軽い状態で行きたい…
同じように体重管理に苦しんでる方、いらっしゃいますか😭?

コメント

さくら🌸

排便は毎日ありますか?
私は検診前日はあまり食べない、散歩1時間して当日の朝は食べないとか軽い服装でいくとか工夫しましょう😅
言い訳するなら便秘で〜とかよく使ってました笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    排便ほぼ毎日ありますが、全部出てる感じはしないです…汚い話ししてすみません😥
    明日は軽い服着て、朝ごはん抜いて行きます!(笑)
    なんだか、身体測定に気合い入れるJKみたいですね🔥(笑)

    • 3月30日
めくま

賞味期限切れの牛乳とか危ない事をするのは…。
赤ちゃんに影響出たら大変ですよ💦

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、飲む前にそれは考えたんですけど…
    わたしがちょっと苦しむだけだし、
    1日だし、消費期限じゃないからいいや!と思って飲みました😥
    軽率でしたね😥

    • 3月30日
りい

目標体重超えてるんですか??
食べないのって赤ちゃんに栄養いかないですし、よくないと思いますよ😂
しっかり食べてお散歩したり、お掃除くらいでいいと思います(´•ω•̥`)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    まだ超えてはないんですけど、短期間で増えすぎなので…
    全く食べないのは赤ちゃんがかわいそうだと思って、
    一応、三食食べてはいます😋
    元々かなり食べる方なので、しっかり食べるとすごい量なんです…🐷
    お掃除はしたのですが、ちょっともう少し掃除して動こうと思います!

    • 3月30日
  • りい

    りい

    食が細いとありましたが、よく食べるのですね!
    後期は太りやすい、むくみやすいので仕方ないと思いますよ。
    まだ超えてないなら、あまり気にせず食べても病院から指導入らないと思います😅

    • 3月30日
  • あや

    あや

    分かりにくくてすみません!
    食じゃなくて、体が細い方だったんです…いまは普通体型ですが😅
    後期太りやすいっていま本当に実感してます🐷

    なんか結構ガミガミ言ってくる病院なんです😖

    • 3月30日
  • りい

    りい

    あ、勘違いしてすみません(´•ω•̥`)
    うるさい病院ですね笑。高血圧とかでないなら、平気な気がしますが注意されるのも嫌ですもんね。。。
    無塩ナッツは腹持ちいいですし、間食におすすめですよ!

    • 3月30日
  • あや

    あや

    いえいえ、読み返したら確かに分かりにくかったです🙇‍♀️💦
    そうなんです〜!
    太ってる助産師さんとかに言われるとイラッとするので注意されたくなくて…(笑)

    無塩ナッツですか😳💓
    おいしそうですね!試してみます!

    • 3月30日
A2ママ

後期は太りますよね😅💦
むくみとかはどうですか❓私は1人目の時むくみで体重が一気に増えて、先生にもしょうがないねーって言われました😓
私も検診前はすこしご飯を減らしたり、むしろ抜いたりしてます🤣あまりオススメできませんが…笑
あとは温かい飲み物を飲んで、便秘解消に取り組みます笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    むくみは全然ないんです…
    だから、水分じゃなくてきっとただの贅肉です🤣
    明日の朝はごはん抜いて、あったかいもの飲んでみます☕️

    • 3月30日
Ayaka

妊娠前からどれくらいの増加ですか⁉️
ちゃんと食べないと赤ちゃん👶大きくならないって先生から言われてます。

私は、検診の日の朝はごはん食べずに行ってます。
毎日夜体重測って、前回の検診から+500gの増加を意識して過ごしてます。

  • あや

    あや

    妊娠前からだと10キロ近いです😅
    赤ちゃんの栄養は必要なので、最低限は食べてます!
    元々かなり食べる方なので我慢して普通の量だと思います…🐷

    明日の朝はごはん抜いて行こうと思います!
    わたし、500gすごく簡単に増えたり減ったりしちゃうんです…
    でも毎日はかるようにしようと思います😫

    • 3月30日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね。
    +10kgなら、もう体重増やせないですね💧
    赤ちゃん👶に栄養は、必要なので食べなきゃいけないけど…散歩とかどうですか⁉️
    私は、花粉症だから散歩じゃなく、スーパーとか歩き回ってます。

    • 3月30日
  • あや

    あや

    もうキープしたいところです😖
    スーパー歩き回るのアリですね!わたしも花粉症なので外は厳しくて🤧😷
    最近安静解除になったので、少しずつ歩いてみようと思います🏃‍♀️

    • 3月30日