※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

胃もたれが続いて困っています。21wでプリンペランを時々飲んでいます。食欲はあるのに食べられず悔しいです。対策を教えてください。

最近何を食べても胃もたれします…。胃の動きが弱ってるのか、子宮で胃が圧迫されてるのか…。今21wですが、この数週でもこんなに胃もたれするものなんですかね…(;o;)
本当に辛い時は、つわり時に飲んでいたプリンペランをたまに飲んでしまいます…。
お腹は空くのに、思うように食べれず悔しいです。
なにか対策があれば教えて下さい(;o;)

コメント

炭酸とか飲むと悪化するので
とりあえず常温か少し冷たい飲み物おすすめです!

後は先生に胃薬貰えるんで相談してみてもいいと思います(*^^*)
私も2週間苦しんで一昨日に薬貰うと...よくきいてます!
もー胸焼けする事がなくなりましたよ(*^^*)

• くるみ

くるみ

炭酸は悪化するんですね!!
    ありがとうございます😊

今度の検診で胃薬もらえるように言ってみます(;o;)

• 3月30日

退会ユーザー

喉がさらに焼けるかと思いました😭

是非❤楽になるといいですね✨
    食欲増えますけど!笑

• 3月30日
あいきー

胃もたれ本当に辛いですよね😣私もしょっちゅう胃もたれに苦しんでます😂キレートレモンとか、練り梅のお菓子とか、さっぱり系を食べるとしばらく治まる気がします😃💦
あとはご飯を消化いいものにして、あとでお腹が減ったら果物ジュースでしのいだりしてます!
お互いがんばりましょう〜(´;ω;`)

• くるみ

くるみ

辛いですよね(*_*)
    キレートレモン、さっぱりして良さそうです✨
    食べ物は消化の良いものじゃないとダメですよね、やっぱり💧
    ありがとうございます^ ^

• 3月30日