※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
ココロ・悩み

妊娠中の流産で家族内でのトラブルがあり、誤解が解けずに困っています。

先週末妊娠三ヶ月の入る前に四人目を流産しました。私はおかあさんが乳ガンになって入院したリ退院したりの繰り返しだったのでおかあさんだけには心配かけないようにしていたのに、妊娠したのがはっきりわかってから自分の口から報告しようと、たのに弟の嫁が家族みんなに流産したことをばらされてしました。私はすごく辛くて、しゃべんなかったのに、それに私は弟の嫁に店にくるなとひとことも言ってないのに私はただ流産して一歳未満の赤ちゃんや妊婦は見れないかもそしたらごめんね、メールしただけなのにまるで自分だけが悪いみたいに、お父さんに弟と弟の嫁に謝れって言われました。私はあやまるきはないです。

コメント

ふつりひまま

謝らなくていいと思いますよ。
悪くもないのに悪者扱いされるのも腹が立つし、お父さんに事情を話してみては?

リオようほのだいすき

お父さんに、話してもわかってくれないので、まるで自分だけが悪いみたいなこと言われて嫌。顔会わせたくないし。なにもしたくないです。

てつこGT

弟嫁さんはてっきりみんな知っていることだと思って、
もしくはあなたの様子を気にかけて聞いた結果バラす形になってしまった
ということでしょうか?

メールには自分から話したいので誰にも言わないで欲しいと付け加えましたか?

お父さんが怒るということは、弟か弟嫁さんが「来るなと言われた」と言ったということでしょうか?

私は上っ面だけで謝れば良いと思います。「お店には来て欲しいよ。けど、子供を見ると泣いちゃってその日1日仕事出来なくなっちゃうから…」などと。
元々、弟嫁さんの思慮の浅さが原因なので、
こちらから被害者になればいいと思います。

これからもっと寒くなりますので身体を温めて、お仕事大変でしょうが、休めるときはゆったり休んで下さいね!

リオようほのだいすき

店には、くるなとひとことも言ってないのにまるで自分だけが悪いみたいなこと言われて嫌になりました。