※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の選択を迫られています。安全性を考えると帝王切開が良いかもしれませんが、自然分娩も可能性があるとのこと。早めに決断が必要です。

妊娠9ヶ月、切迫早産で低地胎盤で入院中です。聞いてください。

さっき先生に

出産の選択、帝王切開か経膣分娩か選択させられました。
初めは、7割帝王切開と言われてたのですが容態も安定していて自然分娩も出来ないこともないと。ですが、

先生の反応と話では下から産むとなっても、帝王切開に切り替わる確率は高いけど、下から産めなくもない。

ただ、スムーズに安心して産むのは帝王切開だって話しです。

帝王切開だと5月の頭くらいで、帝王切開の枠がうまってきているという話なのでなるべく早く決断しなければなりません。

まさか、お産方法を選択させられるとわ。。先生ですら迷っていたみたいなのに、私が決めるとなるとは思いませんでした。

やっぱり安全な帝王切開のほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゅキティ

私なら安心してうみたいので帝王切開にします(^^;)

• はじめてママ

はじめてママ

やっぱりそうですよね。。オマケに妊娠糖尿病になり、インスリンも打ってます。

ただでさえお産は命がけのリスクがあるのに、私はさらにリスクがあると

助産師さんにも言われました。

それなら安心出来る帝王切開のほうがやはりいいですよね💦

• 3月30日
あうる

こんばんは。

私も切迫早産で現在入院中です。
予定日は5月末ですが、帝王切開で出産します。
赤ちゃんの安全が第一だと思ってます。

どちらの選択も立派な出産ですし、難しい選択肢ですよね。

お互い頑張りましょう(・∀・)

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!

やはり、少しの可能性に賭けるより安心な方にかけた方がいいですよね!!

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん海ましょうね‼️

• 3月30日
まぴ

私は、妊娠高血圧症の疑いで37週に入る頃に分娩誘発し経膣分娩の予定でしたが子宮口が開かず、緊急帝王切開でした。

あと……正直なところ、予定帝王切開なら陣痛の痛みをそこそこ避けられるかと。陣痛中に緊急帝王切開はしんどかったです。。

とにかく、お腹の子が無事に産まれてくれることが第一だと思います!

• はじめてママ

はじめてママ

そうだったんですね!陣痛中の帝王切開は本当に辛いと聞きました💦

妊娠って本当になにが起こるかわからないですよね。。。

帝王切開で決めたいと思います

• 3月30日

私も一人目は選ぶことになりましたよ。
とくにハイリスクではなかったのですが、
子宮外妊娠を2回しているのと体外受精での妊娠だったので、貴重児ってことでの帝王切開を勧められました。
結局、何かあった時に後悔するかなと思って帝王切開を選びました。

• はじめてママ

はじめてママ

モカ1223さんも選択だったんですね!!💦

私もみなさんのご意見と旦那の言葉で帝王切開にしたいと思います。

• 3月30日