※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

卵管造影検査で子宮後屈が分かり、妊娠しにくいか心配です。後屈の影響で自然妊娠が難しいのでしょうか?

子宮後屈の方、いますか?

3月の初めに卵管造影検査をしました。
検査自体は問題なく、卵管もつまりなどは
ありませんでした。

子宮後屈だね~と言われ、心配になりました。
病気じゃないから大丈夫と言われたのですが
子宮後屈だと妊娠しにくいのですか?
前屈の人より生理の出血が遅かったりするのですか?
後屈だった人が前屈に変わったり、その逆とかあるのですか?

今周期、卵管造影検査後のゴールデン期で
ホルモン剤も服用して、妊娠するはず!と
期待してたものの、リセットしそうで💦

子宮後屈の人は自然妊娠は難しいのですか?

コメント

マルーン

子宮後屈です。大丈夫です。二人妊娠していますし、後屈だから妊娠しづらい訳ではありません。
ただ、通常の前屈の場合はとは逆を向いている事になるので、仲良しの際は少しコツがいります。
正常位よりバックからの挿入の方が妊娠確率が高いです。
行為後は、正常位ではお尻をあげて仰向けのまま暫くじっとしている方が良いと言われますが、これとはまた逆で、うつ伏せでじっとしている方が良いです。
病気ではないし、少々やり辛い?ですが、妊娠には問題ないので大丈夫です。 それと、出産したら治る人も居るそうですが、私は治りませんでした。

ぱ

子宮後屈ですが普通に妊娠しましたよ(^^)

ハンバーグ

私も子宮後屈です、でも妊娠、出産すてます😊✋🏻

まみ

私も後屈と言われたことがありますが3回妊娠できました🙏
頑張ってください!!!!
ちなみに、私も行為後うつ伏せで待機してました😃

あやたん

元産婦人科看護師です。
子宮内膜症とかで癒着があると後屈しやすいです。
私もでした。
ホルモン剤のルナベル飲んだりしてました。
問題は後屈ではなく、後屈した原因です。
原因が大したことなければ大丈夫ですよ、私も出産しました^ ^

  • いず

    いず

    回答ありがとうございます。
    癒着とかはないみたいで、問題なしです。

    新たな質問になってしまいますが、
    卵管造影検査後のゴールデン期、ホルモン剤服用で
    妊娠確認って上がりますか?

    • 3月30日
  • あやたん

    あやたん

    造影後は卵管がスムーズに通る為妊娠しやすいと言われてますよね^ ^

    でもそれは原因がそこだった人の話で、別に原因があればなんとも…
    そう言われて妊娠しなくて、より落ち込んでた人を見てるので、
    はっきりは言えないですが。

    • 3月30日
  • いず

    いず

    そうなんですね…

    私は今日、高温期17日、排卵後15~16日で
    検査薬陰性でした。(婦人科で検査)
    ホルモン剤服用し終えて3日経ちますが生理来てなくて。数時間前から少しおりものに血が混じってます。
    妊娠してないのでしょうか?リセットですかね😭

    • 3月30日
あやたん

ちなみにホルモン剤は何ですか?

  • いず

    いず

    ヒスロンというやつです
    5mgを2錠で夜だけ10日間服用しました

    • 3月30日
  • あやたん

    あやたん

    造影後、いつものホルモン療法とタイミング療法して
    ヒスロン飲み終えて3日後。
    飲み終えて1週間経っても生理が来なければ病院に来るように言われてるってことですか?

    ヒスロン飲み終えて2.3日で生理来るということは妊娠してないと言うことですよね?
    これだけの情報ではなんとも言えませんが
    基礎体温は明日低温になるなら妊娠してないかと…

    いずさんも、その時期になって、病院にいかないと分からないとわかってるけど気になってるんですよね?
    私も仕事ではそう考えてましたが、自分の事となると、ちょっとしたことでも心配で情報欲しくって調べてましたので、その気持ち分かります(><)
    やれる事はやってると思うので
    暖かか来るなりましたが、少しでも身体冷やさないようにして下さいとしか言えません(><)

    • 3月30日
  • いず

    いず

    造影後、タイミング指導してもらい、排卵確認後、ヒスロン服用しました。

    不正出血があって、26日に受診しても不正出血の原因は分からず、、妊娠してなければ飲み終えて2.3日で来るはずと言われていたのですが、飲み終えて3日目の今日も生理がなく、改めて受診するも陰性😭😭

    今日だと、病院の検査薬でも市販の検査薬でも陽性出るか出ないかのギリギリだし、超音波でも小さすぎて見えないだろうから、今日陰性だからって妊娠してないと断言出来ないと言われて1週間待ってみることになりました。

    1週間待つしかないのは分かるのですが、生理が来るか来ないかソワソワしちゃって💦造影後のゴールデン期だし、ホルモン剤で高温期助けたのに妊娠してないのかな😭😭😭と。

    • 3月30日
あやたん

少し血が混じっただけで
生理?イヤイヤ着床出血かも…と一喜一憂ですよねー
病院の言う通りなのは分かってるけど。

いずさんの今の文面みたら、
市販検査代ケチりたいって訳でもなさそうなので、
気になるなら市販ので検査してもいいと思いますよ?
市販のも病院のも物は大して変わりないです。

  • いず

    いず

    そうなんです💦私はいつも生理が来てもおりものに血が混じることなくいきなり出血するので、おりものに血が混じってるだけで、もしかして!と思っちゃって😅😅😅

    妊娠してなければ、普通に考えて、明日明後日くらいには生理が来ますよね!?(今日で排卵後15日くらいなので)

    • 3月30日
  • あやたん

    あやたん

    ヒスロン飲み終えてだから、定義ではそうですね。
    いい結果だといいですね!

    • 3月30日
  • いず

    いず

    ありがとうございます😭
    産婦人科の看護師さんにお話出来てよかったです!

    • 3月30日