※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
子育て・グッズ

授乳についての質問です。おっぱいの出が悪いのか、咥え方が浅いのか悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんについて、桶川式を試すべきか迷っています。

授乳について質問です。
この先出来れば完母をめざしているのですが、
私のおっぱいの出が悪い?(手で絞るとピューと一箇所出る時もあればポタポタと出る時もある。)または浅く吸ってる?おっぱいあげても20分くらい酷い時はあげて一息ついたら欲しがる。なので欲しがるだけあげてるのですが、コクコクと飲んでる音が聴こえません。おっぱい出てないのかな?と思って手で絞るとじわ〜っと出たりポタポタと出たりします。おっぱい自体は柔らかく一切張ったりしません。大体日中は午前中おっぱい、昼頃ミルク60程、夕方からおっぱい夜ミルク2回ほど夜中おっぱい、どうしてもぐずりが治らない時はミルク60位です。
ミルクをあげてるので腹持ち良くおっぱいあげてる時はおっぱいで満足してるというよりミルクの残り?があるのでそんなに吸えてなくても不満にはなってないのだと思いますが、ミルクを少なくすると母乳だけでは満足しないみたいで、それこそ出てないおっぱいをずっと咥えてる状態です。そんな時も手で絞るとじわ〜位は出てます。
これはおっぱいの出が悪いのか咥え方が浅いのかどうなのでしょう?
近くに桶川式があるので行ってみようかと思ったのですが、おっぱいが詰まってるわけではないので迷ってます。。。ちなみにもうそろそろで1ヶ月になります。

コメント

ろぺ

絞りながらあげてますか??
飲む力がまだ弱いんでしょうかね🤔

りい

最初から出る人出ない人いますが、吸ってもらわないと出るようにならないのは間違えないですよ😅
友達なんて30分おきにあげてた子います。
搾乳してじわっと出るなら、完母を目指すなら大変ですが、ミルクを減らしてはどうですか?

それと、、まだ産まれたばかりで、ぐずりがおさまらないのは当然ですよ😅💦お腹の環境とは違いすぎますもん笑

こなゆき

おっぱいあげる前に乳首のマッサージしてからあげてますか?赤ちゃんはやわらかくないと吸いづらいみたいですよ(´・ω・`)入院中に看護師さんに言われました。母乳外来とかに行ってみて相談してみるのもいいと思います(^^)おっぱいの吸わせ方とか教えてくれますし(*^^*)たくさん吸わしてあげると、母乳分泌も増えるみたいですよ。私も今0ヶ月の男の子育ててます。お互い頑張りましょうね(*^.^*)