※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン丸
その他の疑問

今朝、犬(1歳、10kg)が赤ちゃんのおむつかぶれを治すポリベビーという薬…

カテゴリが違ったらすいません…!

今朝、犬(1歳、10kg)が赤ちゃんのおむつかぶれを治すポリベビーという薬の蓋で遊び、チューブ3センチ程度、少し舐めてしまった形跡がありました。

成分は、ビタミンA油、エルゴカルシフェロール、トリクロロカルバニリド、ズフェンヒドラリン、酸化亜鉛、です。

調べて、幼児が1センチほど舐めても問題なさそうな記事を見つけましたが…
犬に関しては見つけられず。

病院受診が手っ取り早いし安心なのですが、以前誤飲したときはバカ高い金額がかかったので、出来れば様子見でいきたいです。

ちなみに犬は元気そうです。

舐めても大丈夫なのか。
また、これからご飯なのですが、与えても大丈夫でしょうか?

誰かわかる方いたら至急回答ほしいです、、、
犬のことですいません…

コメント

ぴーちゃん

動物病院か救急に連絡してみてはどうですか??
緊急性があるかどうか、様子見ていいのか教えてくれると思いますよ☆

お金は高いですが命には変えられないですからね😥

• ピン丸

ピン丸

回答ありがとうございます。
    電話してみたところ、緊急性はないとは思うが受診したほうがいいと言われました。
    犬には可哀想ですが、今日1日様子を見て、具合が悪くなりそうなら受診しようと思います…
    たしかに命には変えられませんよね…犬にも保険が効けばいいのにといつも思います。

• 10月11日
  • ママ323

ママ323

犬の保険ってありますよね?
    名前は忘れましたけど。
    利用出来ないんですかね?
    妹がワンチャン飼っていて、それで知っただけなので、無知ですみません☆

• 10月11日
  • ピン丸

ピン丸

うちの犬は保険入れてないので、利用出来ないんです。。。
    回答ありがとうございます。

• 10月11日