※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
ココロ・悩み

旦那が育児の手伝いをせず、心が折れそう。息抜き方法を知りたい。

弱音は吐かずに頑張ろうと思ったんですけどもう限界です…
旦那は仕事から帰ってきてシャワーを浴びてご飯を食べたらずっと携帯をいじって育児のお手伝いなんか全然してくれません。
病院から退院する時一緒に赤ちゃんお風呂に入れますって言ってたのに退院してから1回も入れてくれません。旦那が帰ってくる前に赤ちゃんのお風呂を終わらせとけって何度も文句を言われました。しかも育児ノイローゼっぽいかもって言ったら心の問題やって言われてもう完璧に心が折れそうになりました。
なんかもう、全てに疲れたなってまだ子供を産んで2ヶ月しか経ってないのに…😅
もう色々と疲れました…
毎晩毎晩涙をこらえながら頑張ってるのに…

どうやって息抜きしたらいいんでしょうか😅

コメント

あきらプリン

旦那様がお仕事お休みの日にお子さんを預けて外に出てみてわ如何ですか?

• A子

A子

できるならそうしたいんですけど絶対に見てくれません。
    私が息抜きしたいって言ったらきっと俺の方が息抜きしたいお前は家におるだけやんって言われます…

• 3月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

何故自分の子供なのに見ないんですか?
    育児わ夫婦がするものですよ??
    お家に居てもストレス溜まる事だってありますよね‼︎

• 3月30日
叶蒼mama💋

あたしなら自分の親にはもちろん旦那の両親にもいいます笑

りい

え?なに旦那。うざ笑
毎日お疲れ様です
ご実家にお住まいなら、旦那のダメっぷりをご両親に伝えてはどうですか?
私ならふたりの子供なのに育児しないって相手の親に愚痴りますね。で、味方につけます笑

それと、、、子供の面倒みないってことですが、有無を言わさず預けて出たらいいんです。その状況になったら面倒みないといけなくなりますから笑

けっそろ

大変ですね。
旦那さんは、全く意味がわからないですね。一切手伝わないとか、ありえません。二人の子どもですよね。

私なら旦那の親に言って、改善させます。今の一番大変なときに、母親にすべて任せきるなんて、離婚すら考えてしまいます。
しかも主さんが大変なことを訴えてその態度?何様?って感じですよね。

A子さんは旦那さんと一緒にいたいですか??
私なら、自分の子供やろ次見てもらったら別れるからなって言われたら「うんいいよ」と言っちゃうかも(--;)

みひ◯

本当に大変な環境だと思いました。
旦那さんもおそらく若いのかな?
全くもって親の自覚が無いように感じました。
しかし、旦那さんの文句言っても仕方がないので少し建設的なお話をしますと、旦那さんの意識を変えてもらう事が第一優先ですね。質問者様の旦那さんに対する愛情がお子様に対する愛情の方が上まっていると思いますので、こちらの側(質問者様)の意見が通らない環境なのであれば、しかも質問者様の実家で共同生活なのであれば離婚もチラつかせる選択肢もあると思います。
親としての自覚がなさ過ぎます。
今までの恋愛関係の延長で自分がマウンドとっていれていると勘違いしているんでは無いでしょうか。全くもって腹立たしいです。
長文失礼しました。

みき

もしかして旦那さん育児は母親がするものって思ってません?
実家ということなのですが、お母さんはそのこと知ってますか?

かか

本当なめてますね!

息抜きの前に、
旦那さんどうにかしないと…。

嫁の実家にお世話になって
偉そうに本当むかつきます笑
文句言うなら不自由なしで生活できるくらい
稼いでから言え!って思いますね笑

ダサすぎます(´・・`)
亭主関白ぶってんのかしらないですが
ただ、頼りない旦那にしか見えないですね。

我慢することないと思いますし
なんでもいいなりになる必要もないと思います!

母親に頼るのなんて当たり前です。