※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

36週半の妊婦が、股関節の痛みやお腹の張り、体の重さ、冷や汗、胎動の変化を感じています。痛みはなく、おしるしもない状況です。これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛でしょうか?

36週半の妊婦です
昨日の夜から股関節が痛く、お腹もよく張って寝付けなかったんです。
午前中にお散歩に行ったらどっと体が重くなって、お昼を食べてからずっと横になってます。
お散歩中も結構お腹張ってましたが
今横になってても頻繁にお腹が張ります。
それに加えて下痢の時のゾワっとした感じもあって冷や汗をかいてます。
痛みはありません。腰が重いのと股関節を動かすと痛いくらいです(形成不全があるのでその痛みかも知れません。)

胎動はゆっくりもにょもにょしたのが結構頻繁にあります。

まだ張ってからの時間はかってないですが、たぶん張る頻度と時間はランダムです。(時間関係なく立ち上がると張ったり、おしっこ行くと張ったりします)

はってる時間は寝ててもたってても座ってても1~5分くらいかなって感じです。

おしるし??はありません。

これって前駆陣痛ですか?

コメント

*k.m.s.r*

わたしも今朝からそんなかんじが続いてます…
一応間隔は計ってますが、バラバラなのでやっぱり前駆ですよね…?😢
生理痛のような痛みだし、腰もズーンと痛いし辛いです😢

• どこ

どこ

前駆陣痛ですかね…?
    お互い辛いですね😭
    乗り越えて頑張りましょう!

• 3月30日
メリー

おしるしなくても陣痛、出産とかおきますからあんまり参考にはならないと思います。
張ってから1-5分はちょっとまずいかと思うんですが。

病院に指示仰いだほうがよいかと・・

• どこ

どこ

えっ5分くらいってまずいんですか(>_<;)
    中期の時からそのくらいだったので普通だと思ってました(>_<;)

もうちょい様子見てみてやっぱり5分くらいだったら連絡してみます!

• 3月30日
  • メリー

メリー

私は今切迫で自宅安静ですが
    今週頭におしるしあり
    その翌日 十分単位の陣痛?あり
    水曜に行きましたが早く連絡してほしかったと言われました、

今は薬一日6個飲んで安静です。そして昨日、五分おきあったのですが寝たら治りました。この週数で危ないと言われてますから 36なら もっとあれなのでは・・(⌒-⌒; )

• 3月30日
  • メリー

メリー

切迫気味ですか?
    どのような感じで五分おきですか?
    カチカチ?片方だけカチカチ?
    痛みは?どんな感じですか?

• 3月30日
  • どこ

どこ

今電話してみたんですが、安静にして様子を見て、また張り出すようなら来てくださいと言われました!
    うちの病院ちょっとヤブ入ってるからかなんか適当に流されてしまいました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

先々週の検診も特に切迫だとかは何も言われてませんでした
    張りは全体的なのも部分的なのもどっちもです!
    5分おきというか、気づいた時に張り出して5分くらいで収まる感じです。
    痛い?感じはあまりしなくて、股関節が痛くなる、お腹が重くなる、息苦しくなるくらいです💦

• 3月30日