※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ファッション・コスメ

乾燥肌です。しっかりと、お風呂あがりに、化粧水、乳液してますが、乾…

乾燥肌です。しっかりと、お風呂あがりに、化粧水、乳液してますが、乾燥しています。鼻頭、口周り、皮が剥げています。オススメのお肌のお手入れ方、オススメの化粧水、化粧品、ありましたら、ぜひ教えてください💕

コメント

バイオイルとかホホバオイル、おススメです💕

蒸しタオルで毛穴を開いてからパックなどするとかなりモチモチになります!

蒸しタオルのあと無印の導入液塗ってから化粧水などするといいですよ!

• ぶどう

ぶどう

無印の導入液とかあるんですね。調べてみます。ありがとうございます😊

• 3月30日
リリ

お風呂上がり、アルビオンのエクラを塗って、イグニスの乳液、スキコンの順に使ったら、鼻の皮むけなくなりましたよー

R's

お風呂上がりは、
化粧水(又はオイル)→パック→シリコンパック→クリーム
を使ってから乾燥を感じにくくなりました🙌🏻

SoRa

私は乾燥気になる時は…

お風呂前にオイルでマッサージ
(私はカメリアオイルを使ってます)

洗顔のお湯温度は36度以下

モコモコしっかりの泡で洗顔する

お風呂上がりは

化粧水

パック(シートの場合、設定時間より若干短い時間で剥がす)

美容オイル

乾燥や特に気になる部分は部分的にポイントケア

たまに炭酸洗顔や炭酸パック使用。

…って感じでケアしてます(●´ω`●)

シャワーヘッド変えてみるのもオススメですよ🚿
ウチはマイクロバブル発生するシャワーヘッドに変えました(о´∀`о)ノシ

紫外線も強くなってきてますし、花粉なんかでお肌に負担かかる時期ですから、日焼け止めなどでお肌乾かさないように気をつけて下さいねー(●´ω`●)ノシ