※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

18wでの胎動が膀胱付近で感じられることに心配しています。胎動が激しいとダウン症の可能性があるとネットで読み、検診で何も言われなければ大丈夫でしょうか?

明日で18wですがいつも胎動を感じる位置が膀胱あたりです‼︎
18wと時は胎動激しかったですか❓
ネットでは胎動激しいとダウン症とかかいてあり心配になります‼︎
検診で何も言わなければ大丈夫ですよね❓

コメント

ひぃー

検診で何かあれば必ず先生から説明があると思うので、言われてなければ大丈夫と思います^_^

• さおり

さおり

神経質ですかね❓ʕʘ‿ʘʔ

• 3月30日
  • ひぃー

ひぃー

何か障害があるかとかはもう運命だし今更悩んだり不安になっても仕方がないのでお医者さんに何も言われてないならドンと構えておきましょう!^_^
    ちなみにうちの子もずーっと胎動激しかったですよ(笑)出てきてからも手足バタバタ活発です😂😊

• 3月30日
  • さおり

さおり

お腹にいる時活発な子は生まれてからも活発なんですね💓

• 3月30日
のの

結構胎動ありましたがクアトロテスト受けてダウンの可能性はとっても低くでましたよー。
その子それぞれの個性ですし、関係ないのでは??

• さおり

さおり

クアトロテストは胎動が激しくて受けたんですか❓

• 3月30日
  • のの

のの

いえ、主人に受けてくれと言われて…
    クアトロは15週とかで受けないとなので、まだその頃はあまり胎動感じなかったです💦

• 3月30日
  • さおり

さおり

そうだったんですね‼︎34歳で三人目なので心配で・・・

• 3月30日
ママり

胎動は関係無いと思います。
ダウン症の子は筋力が弱い子が多いので胎動も弱いなど言われたりもしてますが
ダウン症のこでもやっぱりその子それぞれです。

• さおり

さおり

神経質になってるのかもしれません( ゚д゚)

• 3月30日

私はダウン症の場合胎動が弱いと見ましたよ!
人それぞれだと思います💦
心配ですよね>_<

• さおり

さおり

心配です(T . T)
    ネットを見るといろんな事かかれているので心配になります

• 3月31日
まい

胎動の強い弱いでダウン症が分かれば検査なんていらないですよね😅
全く関係ありませんよ。