※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠していないけど、妊婦に対する偏見を感じた。体重増加は当然。つわりで痩せたから太ってないと言われて困惑。無理な会話にイライラ。マタニティブルーなしで過ごしていたが、心が狭いのかな…

妊娠してない人だから仕方ないけど、妊婦に対する偏見みたいの感じてしまった!妊娠=デブってどうゆう事?って思ってしまう🤔そりゃ赤ちゃんお腹の中で育ててるんだから体重は成長に合わせて増えるのは、当然だし…逆に5ヵ月でつわりで痩せたから太ってないって言ったら「えーなんか赤ちゃん可哀想〜」って、私は別に赤ちゃんいじめたくて痩せた訳でもないのに…🤦‍♀️妊娠した事ないから仕方ないって自分に言い聞かせ、つわり落ち着いたし、これから徐々に体重増えてくと思うよ😊って返したら、「今からそんなんで母乳とか出るのー?」って、もはや会話にならなさ過ぎて連絡無視してしまった🤷‍♀️💦旦那のサポートもありマタニティブルーやイライラとかなく過ごしてたのに、これはちょっとイラってするかなー🌀心が狭いのかな…?

コメント

ありこ

そんなこと言うのは誰ですか?
友達なんかじゃないですね。酷いです。

  • りた

    りた

    高校の時の友人で同じ時期に
    入籍してて子供出来たら
    教えてと言われてて報告
    したら言われました😅

    • 3月30日
aya

えー。うざいです😅
そんな人とは距離置きましょう😭

  • りた

    りた

    昔からこうゆう感じでしたが
    さすがに感じ悪いですよね😅

    • 3月30日
deleted user

狭くないですよ(^_^)
恐らくその方も、妊娠して初めて分かるようになると思います!!
何かは文句というか批判?とか言いたい人なんじゃないですか??

  • りた

    りた

    私の方が先に妊娠したから
    なのかな?って思います💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらにせよ僻みですかね。。
    その家庭によるタイミングありますもんね💦仕方ないはずなのに、、

    • 3月30日
  • りた

    りた

    私、初産が7ヵ月で死産で一応
    経産婦で産後すぐだから妊娠
    出来たのもありますが彼女から
    したら私は簡単に妊娠できて
    いいよねーって言われて💦

    旦那もその事知ってて正直
    感じ悪い人との認識なので
    関わるのやめます😖

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単にじゃないんだけど、、とか言っちゃいたくなりますね💦
    人それぞれの事情あるのに、って思いますね、、

    • 3月30日
deleted user

いくら友達でもそんなこと言われたら腹たちます!
無視でいいと思います!あたしだったらもう会いません(笑)
理解しろとは言わないけど何も知らないくせに適当なこと言わないでほしいですよね!

  • りた

    りた

    何も知らないくせに!とは
    言いたくなりました😖💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよね!あたしだったらブチ切れちゃうかも(笑)
    よく我慢できましたね😭💦

    • 3月30日
  • りた

    りた

    結婚して妊娠してからあんまり
    友人と会う事はないから連絡
    だけなら勝手に言っとけーと
    思ってましたがさすがに
    何も知らないくせに…って
    腹立ちました😖

    • 3月30日
ちーた

性格悪そうな人ですね。妊娠が羨ましいのかな?私ならもうあまり関わらないようにしちゃうかも。何のメリットもないですよ。胎教に悪い!

  • りた

    りた

    今回のは言い方感じ悪いなーって
    私も思っちゃいました😖💦

    同じ時期に入籍して子供できたら
    報告してねーって言われて報告
    したらこれかーって感じです(笑)

    • 3月30日
ママス

狭くないです。
むしろ大人の対応出来る辺り心広いです。

体調心配するならまだしも、そんな暴言みたいな事言う人
連絡無視してスルーでOKだと思います!
というか、母体の為にも胎児の為にもストレス源はシャットアウトしましょう🙆‍♀️笑

  • りた

    りた

    ありがとうございます☺
    簡単に妊娠出来ていいよねーとは
    言われてたので多分、子供が
    欲しいのかな?とは思ってましたが
    私、初産が7ヵ月で死産だったので
    今回の妊娠も安定期入っての
    報告で色々言われて💦

    もう関わりたくないなって
    思いました😖

    ついでに妊活2年やってたので
    簡単に妊娠って言われたのも
    結構嫌でした!

    • 3月30日
らすかる

そりゃ彼方さんの僻みかね?って思いましょう。
つわりで減っても赤ちゃんには変わらず栄養送っているから母体がやつれるのにね・・・。
えーそんなのも知らないのー?そんなので将来母親になれるー?って喧嘩売っておきますか?(笑)すみません、好戦的で💧

🍑

いやいや相手の方ちょっと無責任ですよ!
妊娠したことないから分からないのは仕方の無いことかもしれませんがだからといって言い方にももうちょっと配慮が必要です😢って思いました!

気にするなと言ってもどっか引きずりますよね😖たぶん相手の方、自分が妊婦になったらかっきーさんに言ったこと忘れてると思います😟

miii

私もイライラしちゃいました。知識がないのにテキトーなこと喋ったらバカだと思われるよって言ってやりたいです!笑笑

あい

お友達ですか?知識がないのか相手を思いやる気持ちがないのか…その両方とも思えますが💦お友達は結婚してますか⁈してないとしたら結婚、妊娠と女性の憧れというか羨ましいのでは?もし結婚しているのなら妬んでるのかもしれません…イラっとして当然!!そんな心無いこと言われて心配とは違いますよね。今はホルモンのバランスも崩れやすいので無理に合わせなくても無視でいいですよ☺️✨いつかその方にも分かる時が来ます(^ ^)

♡コキンちゃん♡

自分が知らない世界の事を悪い風にしか考えられないなんて可哀想な人ですね( *_* )
そんな人無視でいいですよ★
少しでもストレスになるものは排除してマタニティライフ楽しみましょう\(^^)/

ゆっちー

私も妊娠中、友達にデブって言われました(~_~;)
上の子に話しかけるように「ママ、デブだね〜!」って
昔ならノリでお互いに言いたい事言っていたので(笑)良かったのですが…妊娠中という事もあり、イライラ💧

独身の子なので、そのままのノリで言ったのだと思いますが…有り得ない。と思って会うことを控えるようになりました!

連絡取らなくていいと思います👌

mug

なんだかその相手が僻んでるようにみえました笑😂
失礼ですが残念な方なんでしょうね!
そんな言葉に振り回されず心の中で見下してやりましょう!

deleted user

わたしだったらそのまま連絡無視するとなんか負けた感が強いので一言二言嫌味のLINEを送ってやります(^^)そしてブロックで抹消です!

まい

悪気がなくてそういうこと言っちゃう子っているんですよねー。単純に知識がないのかな、と思います。

私も友達に、妊娠したら体重気にせず食べれていいなーといわれ、それどころじゃないわ^^;って呆れちゃいました。いくらでも太っていいわけじゃないってのも知らないみたいです。

hana

僻みじゃないですか?
ちゃんとお医者さんで検診受けてるし、妊娠した経験もない人のアドバイスなんて必要ないよありがとう♡って感じですね!
スルーでいいと思います!
痩せても赤ちゃんにはちゃんと栄養送られてますし、太ってるからって母乳が出るわけではないです、私が証明です(´ω`)笑
母乳なんて生まれてからしか出ませんから変にストレス溜めないようにしてくださいね〜(´ω`)!!

😷🐿

私の友達にも同じような人が居ました!!
マイナスな感情になる事ばかり言ってくる人でした!
他人の幸せが羨ましいんだろうなと思って縁切りました😊