※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のワキ脱毛について、ホルモンバランスで敏感になっているため、皮膚科での施術ができないことがあるか知りたいです。経験者や断られた方、教えてください。

妊婦の脱毛についてです‼︎
夏前の出産なので、出産前に 皮膚科でワキの脱毛をしたかったのですが、検診で しても良いか聞き忘れてしまいました。
ネットで調べると ホルモンバランスで 皮膚が敏感になっている事もあり できないところが多いとのことでしたが、実際 した方や 断られた方 いますか?
(もちろん実際 する前は 確認したいと思ってますが)
良ければ教えてください(><)

コメント

𝓚...💋°。⋆

妊娠分かってからは施行出来ませんでした💦

えり

ミュゼは妊娠中の施術は出来ないので、私も妊娠してから休会してます。
そーゆーところが多いと思います!

ほとんどのところが 妊娠中は
できないと思います💦

ren.

妊娠中、授乳期は出来ないところが多いと思います😣
私は妊娠してから休会し、卒乳してから再開しました!
妊娠でホルモンバランスが変わってか、
毛が濃くなったりする人もいて
全身脱毛しても妊娠出産をきに、
また産毛が生えてくることもあるみたいです😱

だおこ

エステや美容外科で働いてましたが、妊娠中の方は施術をお断りしていました。
ホルモンバランスが通常時と違うので、やっても産後にまた生えてくることもあるし、何かあったときに責任が取れないので…
(妊娠に気づいてない初期にやっちゃったとかは問題ないです)

皮膚科や美容外科なら医師の判断なので、よっぽど仲良しの医師がいるとかならもしかしてやってくれるかもしれませんが…普通は予約の時点で断られると思いますし、仮に妊娠を黙って行っても28週ならお腹出てると思うので隠せないと思います…

ちー

みなさん、コメントありがとうございます☺︎
やはり 妊娠中は 脱毛できないんですね😭もともと毛深いタイプでもないので そんな悩んではないのですが.. 卒乳まで お預けですね!!
ありがとうございました👏🏻