※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
お仕事

ウェブライターの皆様、周りに職業を聞かれたらどう答えていますか?自営業と言っても理解されにくくて困っています。元アパレルなのでアパレル関連の記事を書いています。

ウェブライターを現在しています。
同じくウェブライター の皆様は、周りに職業を聞かれたら…なんと答えていますか??
なかなか理解してもらいにくく、面倒なので自営業!といっても、突っ込まれることが多くて。笑
ちなみに、元アパレルなのでアパレルに関する記事を作っています(^-^)

コメント

たろ

産後ほとんど仕事できてないので無職ってことにしてますが、言うことがあればライターみたいな仕事って言ってます〜!曖昧ですが(笑)

• えみち

えみち

やっぱり曖昧になりますよね!笑
    回答ありがとうございました⑅◡̈*

• 3月30日
しーぷ

私も本当におんなじことで悩んでます!!笑
仕事どんな?勤務地は?とかほっといてくれよとおもいつつ、事務って言ってます笑

なにか良い、突っ込まれない答え方ないですかね!?( ;∀;)

• えみち

えみち

悩みますよね〜!笑 自営業と言うと、美容師?とか聞かれて、いや違くて…みたいな。笑
    なるほど、事務!笑
    あとは、ウェブデザイナー?とか?←格好つけすぎですかね。笑

• 3月31日
  • しーぷ

しーぷ

超わかります!!ウェブデザイナーもあながちまちがいじゃないですよね!?笑
    広く言えばデザインしてるわけで笑

あとは広めにウェブサイト事業で~みたいな感じですかね( ;∀;)

• 3月31日