※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

最近孤独を感じる。友達と遊んでも楽しくない。家で楽だけど寂しい。子供ができる前は一人で好きなことしても寂しくなかったのに、急に孤独感が。歳のせいかなぁ。

なんだか最近孤独を感じます。。
友達と遊ぶことになってもなんか楽しくないし家にいると楽なんですが、それもまた寂しい気がして・・・。
子供ができるまでらはゴルフいったりパチンコいったりゲームしたり一人ですきなことし続けて寂しいなんて思ったことなかったのに、なんだか急に孤独感満載です。
歳なのかなぁ

コメント

ふみころん

歳とは違うと思います😅
それこそ50代60代のおばちゃんの方が元気ですしね(笑)
産後まだ一年も経ってないですし、出かけるのも億劫だったりしますよね。
ストレス発散の仕方が、独身の頃とは違うのだと思います。

• あさひな

あさひな

たしかに、60代マダムたちは元気に見えます!笑
    てことは歳なんて関係ないですね。ストレスがたまっているのでしょうか?こんないい天気に空を見上げるとなんだかぽっかり穴の空いた気分になります💦
    一人目の時はそんなことおもわなかったのですが。。

• 3月30日
ハリネズミ

あさひなさんは、孤独というか、孤立感では?
子どもがいて今まで好きだったことが出来ないことからの孤立感かな?と。