※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS♡(󾬌)
妊娠・出産

主人が「かえら」という名前を提案し、漢字は「楓蘭」を希望していますが、1月生まれの女の子に秋の木や花を使うのは適切か悩んでいます。主人は季節に関する考え方を持っており、どうしたら良いか迷っています。漢字の案があれば教えて欲しいです。


こんばんはいつもお世話になっております。

1月に生まれてくるの女の子の名前についてお聞きしたいのですが、先日主人が名前を『かえら』にしたいと言っております。
上の名前が平凡だし上の名前とも合ってると思うのですがいかがでしょうか。
意味は最愛という意味です
ちなみに漢字は『楓蘭』にすると言って聞きません…。
1月で冬生まれなのに楓や蘭と言う秋の木や花を使うのはどうでしょうか…。
一応主人の言い分としては『季節は4つあって1年は12月まである。4月から6月までは春で7月から9月までが夏で12月までは秋で残りが冬だ。』と言っております。もう一度言いますが1月生まれです。旦那の言い分からしても1月は冬です。
そう言っても主人は『これだけは譲れない』と言います。どうしたらいいでしょうか…。

追記:いい漢字の案がありましたら教えてください

コメント

ゆうこ♪(^.^)

最終的に字画で決めてみてはどうでしょうか?下の名前の総額で出すという…。ちょっと手間はかかりますが…
私は1人目は字画と意味で決めました。

  • ARS♡(󾬌)

    ARS♡(󾬌)

    回答ありがとうございます!
    姓名判断の事でしょうか??
    姓名判断でも特に悪いとこはありませんでした…
    むしろ良すぎて生まれてきてからギャップがあるかもくらいの結果でした

    • 10月11日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    そうなんですね~。
    少し大袈裟に「救急車呼ぶときに漢字を伝えるのに時間かかったらどうする?」とか「上の名前の画数が多い人と結婚したらどうする?」と言って1文字だけ変えてもらうのはどうでしょう?

    • 10月11日
  • ARS♡(󾬌)

    ARS♡(󾬌)

    そうですよね(つω・`。)
    どっちか片方だけでも変えてもらおうと思います!
    ほんとに旦那は減らず口と言いますか屁理屈ばかりごねていていつも大声で怒鳴られて喧嘩になるので疲れてしまって…
    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    お二人とも納得の行くようになるといいですね✨✨

    • 10月11日
やっくん、ともMaMa

質問の答えになってませんが、ひらがなでもすごく可愛いと思う名前ですね!
(♡˙︶˙♡)

で、本題ですね。
季節感もですが、画数があり過ぎる感じが重そうな気もします
(;・`ω・´)

紙に実際に書いてみましたか?
縦書き、横書きしてみたりすると「うーん」と考え直すきっかけになった名前もありしましたよ。

「譲れない」はちょっと、1人の子供じゃないんだし言い分が曖昧な気がしてうなずけないですよね。
まだ時間ありますから、仲良く話し合ってくださいね
٩(。•ㅂ•。)

☃

まず失礼ですが、旦那様の季節の区切りが一般的に全然違いますよ(。•́︿•̀。)
拾ってきたので貼っときます。
1月生まれなら、その感じは季節を気にすると合ってはないと思います。

上の方同様、無理に漢字にするのならひらがなも可愛いと思います(♡•ᴗ•♡)