※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるときに座ってくれない。座らせる方法を教えてほしいです。

9ヶ月の我が子。離乳食を食べさせるとき全く座りません...地べた生活なんで、バンボや豆椅子に座らせたり膝の上に座らせたり。でもすぐ立ち上がります。なにかいい方法ありませんか❔

コメント

バンボではなく子供用の食事用椅子を買ってみてはいかがですか?ベルトや体を固定する枠がついているので、脱出できないようになっていますよ😊
食事のときの姿勢で将来の歯並びや姿勢が決まるようです。

ぴーママ

うちもそんな感じです😊💦赤ちゃんだし、仕方ないのかな〜って思ってます。しつけ、という月齢でもありませんし💦
一応食べ始めは座らせていますが、座るのやめはじめたらそのまま子どもの好きなようにさせています。
伝い歩きするので、食べさせるの大変ですが、無理に座らせてグズったり暴れられる方がわたしはしんどいです(笑)

はじめてのママリン🔰

私も悩んでここで相談しました!
立ってご飯あげてると、ずっと立ち続けるとか、何歳になってもファミレスで走り回るとか脅されましたが、結局何やってもダメ、縛り付けると泣きわめくでもう立食でした。笑
1歳なるごろからテレビ付けてなら、10分程度椅子に座って食べてくれるようになり、その時間が少しずつ伸びて行き、椅子に座るとご飯がもらえるというのがわかるようになり、お腹が空いたら椅子の方に向かって行き、今ではテレビ消しても椅子に座って食べられるようになりました💦
今は良い子です!
どのようになって行くかは…ほんとその子の正確なんだなあとおもいました。