※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
お仕事

ハローワークで失業保険について相談した際、学校卒業から3年以上経過しているか確認された理由がわかりません。

失業保険についてです。相談したい事がありハローワークに行っのですが受付で最後の学校卒業してから3年以上たってますか?ときかれたのですがなんのためにきかれたんでしょうか?💦
調べてもよくわからないのでわかる方いましたら教えて下さい🙇

コメント

聞かれたことがないので確実なことが言えませんが、第二新卒枠とかの関係ですかね??

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!あ、そういうことかもしれないですね!3年経ってなかったら失業保険受け取れないとかあるんでしょうか?🤔

• 3月30日

そんなことないと思いますよー。一年間働くことが条件の1つなので(*^_^*)

• pamo.

pamo.

そうですよね!3年ギリギリだったのであとでまずかったかな⁈と不安になりました😂安心しました、ありがとうございます😊

• 3月30日