※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、産後の体型や夫との関係に不安を感じています。ダイエットや低カロリーおやつのアドバイスを求めています。

あーーーついに体重が人生最高になってしまったー
あと10日後、妊婦健診。
体重管理の厳しい病院で😭
元々太いし、産後痩せられるのかも不安。
妊婦って本当にストレスたまりますね😂
三大欲求、食欲、性欲、睡眠欲
どれも満たされない気がしてきたー😖😖😖😖😖
早く赤ちゃんに会って痩せて綺麗になりたい。。
産後旦那に女として見て貰えるのだろうか、、
とにかく歩こう。夜は白米やめよう。おやつ控えよう😭
おすすめダイエットとかおすすめ低カロリーおやつとかあれば教えてくださいーー(´Д`)ハァ…
弱音すみませんㅠ_ㅠ

コメント

ma

わたし、健診の時朝イチで予約してその日は朝ごはん食べずに行って健診終わってから食べてました(笑)!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!
    私も次回は空腹で臨みたいと思いますww

    • 3月30日
  • ma

    ma


    あと気休めですが服を軽装にして
    軽めにしてくとかしてました(笑)

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    それ私もやって凍え死ぬかと思った時あります爆
    もうあったかいので軽装で行きます!!!♡

    • 3月30日
  • ma

    ma


    凍え死ぬは笑っちゃいました🤣🤣
    私も9月末出産だったのでロングスカートにTシャツというかなり軽装で行ってました(笑)

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    もう次回、どっかに手でもついて体重偽装工作してやりたい😭笑
    太るな太るなっていう方は簡単ですよね、、笑

    • 3月30日
  • ma

    ma


    でもわたし、最終的に15キロ太りましたけど助産師によって太り過ぎって言う人もいれば、元々が細いから〜って言う人もいて(笑)
    産道に肉がついて難産になりやすいって言われたり、結局その肉は柔らかいからあんまり関係ないとか言う助産師もいて🤣🤣
    結局どっちやーって感じで出産までたどり着きました(笑)

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    私は元々が太いので😭
    でも産院によるって本当に言いますよねー!
    どれだけ肥えてもあんまり言われないってとこも見たことありますし!
    どっちやねーん笑
    でも厳しくしてもらわないとぶくぶく太りそうなのでもう開き直って従うことにします😭←笑

    • 3月30日
  • ma

    ma


    体重のことしか言うことないの?っていうくらい体重って言われません?(笑)
    わたしもある程度まで言ってもらわないと調子乗って巨漢になりそうでした🤣🤣💓

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    何より次回が怖いー😭
    10日間悪あがきします!!笑

    男の子可愛いですか?♡
    今も胎動ぽこぽこしてて楽しみです♡

    • 3月30日
  • ma

    ma


    10日間応援しています💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

    男の子かわいいですよ💓
    女の子希望だったのでどうかな〜
    って思ってたんですけど
    自分の子ならどっちでも可愛いです💓きっと💓
    胎動が懐かしいです😭😭💓
    もう少ししたら激しすぎて夜寝かせてくれなくなりますよ💓

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ありがとうございます♡

    楽しみだなぁ🤤
    女の子もいいなぁって思ってたけど
    男の子楽しみです♡
    胎動神秘的ですよねぇ、、
    今だけだと思って楽しみたいと思います(*^^*)

    • 3月30日
  • ma

    ma


    旦那とわたしの取り合いになってます🤣🤣🤣もっと大きくなったら大変そう(笑)
    わたしもまた胎動感じたい!!!
    元気な子産まれますように💓

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ひゃーわたしも取り合いされたい♡笑

    今は2人目考えられませんが
    胎動感じたいってなるのかなー😂

    ありがとうございます❤️
    お相手ありがとうございました(*^^*)

    • 3月31日
  • ma

    ma


    産めば何人でも欲しくなりますよ💓
    わたしもお金が許されるなら
    ほんとに大家族でもいいくらい
    「あ、産めるな」って産後思いました(笑)

    いえいえ( ・`ω・´)こちらこそ💓
    また何かあればよろしくお願いします!

    • 3月31日
おまめ

私も人生最高体重記録中です🤭❗️
前回の健診の時に(19〜23w)2.5キロ増えて怒られました😵😵😵
あまり体重計に乗らなかったんですが
ひたすら体重計に乗るようにしました❗️朝起きてすぐ・トイレ後・朝食後・
散歩後・昼食後・夜ご飯前・夜ご飯後・お風呂前・寝る前と計るようにして毎日何を食べたか記録するようにしました!ご飯は何グラムか計るようにしてます!
健診後から1キロも増えずにいられてます😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!
    同じ性別と週数ですね♡
    私はかるのストレスになるので全然おうちで測ってなかったんですけどだめですねー。。
    この前1.6キロ増えただけでも怒られたんです。。
    これからはおかめさん見習ってちゃんと体重計のります!!

    • 3月30日
  • おまめ

    おまめ

    同じ週数で男の子一緒です❤️
    そうだったんですね😭
    1.6キロで…⁉️厳しすぎますね😱
    ちなみに私はもう5キロ近く増えました💔

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    嬉しいです♡
    前回の検診から1.6キロで電卓叩かれました!笑 ダイエット頑張ってね。どんどんあるいてって笑 増えますよねー😭ストレスだわぁ、、😭

    • 3月30日
  • おまめ

    おまめ

    まま友いなくて…
    是非仲良くしてください❤️

    厳しい…私は看護師さんに
    ちょっと、と呼び出されました😊笑
    お散歩はどれくらい歩きますか❓

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    是非是非♡♡

    呼び出しとかあるんですか😓
    それ泣きそう!笑

    実家が近いので30分少しくらいかけて行くんですけど、結局実家でお昼とおやつ食べて帳消しですね笑
    その後大きな公園1周したりしますけどもっと歩こうと思ってます!

    • 3月30日
  • おまめ

    おまめ

    嬉しいです❤️

    健診前と健診後に呼ばれました…
    最高に怖かったです😣😭笑

    私は7キロくらい一気に歩いてて
    歩き過ぎだからやめて!!!!!
    って怒られて…笑
    やめたら太って怒られたので
    朝夕と分割して6〜7キロくらい1日で歩いてます😣
    もともと歩くの好きなので
    なんともないんですよね🤔

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    前後にお呼び出しとか!笑

    えーー😱😱😱
    7キロ!!30分とか言ってる自分が情けない😅
    腰痛くならないですか?!!元々腰痛あるので結構辛くて!7キロも歩いたら腰終わると思います😂笑
    それだけ歩けたら安産になりそうですね♡

    7キロ歩いてるって自己申告してら怒られた感じですか?

    • 3月30日
  • おまめ

    おまめ

    悔しくて絶対お呼び出し食らいたくない!!!!!って思ってます😤

    腰痛持ちですが平気ですよ😁
    一気に7キロは流石にきつくなってきましたが
    分割したら全然いけます💕

    お医者さん:どれくらい歩いてる?
    わたし:5〜7キロくらいです!
    お医者さん:ん!?何キロ?
    わたし:5〜7キロです😊
    お医者さん:歩き過ぎ😵2〜30分にしてください😠

    って感じで怒られました🙄

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    頑張りましょ💪こぶ

    腰痛持ちなのにすごいですね!!
    なるほど!♪
    怒られてばっかり笑
    どないせーゆーねん笑笑

    • 3月31日
  • おまめ

    おまめ

    頑張りましょう😭!!

    わたしは歩いてる方が
    腰の痛みが楽になります😊
    最近痛みを感じないです❤️
    ほんとですよね…☹️
    歩けと言われたり歩き過ぎだと言われたり忙しいです😂😅

    • 3月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    歩くと余計に痛いし、夜中トイレに起きる時も痛いし。。
    やっぱ太り過ぎだなぁ😭苦笑

    • 4月1日
  • おまめ

    おまめ


    大丈夫ですか😭?
    健診で相談して何か対策を練った方がいいかもですね😭😭😭

    わたし明日健診なのに
    昨日の夜も2時くらいまで食べてて
    今日も朝マック今からピザ食べます😂笑

    • 4月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ありがとうございます♡
    酷すぎたら助産師さんに聞いてみます♪

    朝昼ヘビー🤣💞笑
    私は朝クッキー2枚からのパスタとサラダ笑

    • 4月1日
  • おまめ

    おまめ


    ヘビーすぎますよね😵
    美味しかったです❤️
    明日健診なのに…笑

    • 4月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    まさかの明日検診ですか😂👍
    頑張ってくださーい♡♡

    • 4月1日
n

妊娠初期から産まれるまでプラス18キロ太りました(笑)
産後はまだ1ヶ月半しか経ってないのですが元の体重まであと5キロになりました!(笑)意外と痩せます😳
こんにゃくゼリーとか食べてました!けどそれじゃ足りなくて太りました(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!
    元々太いもので😭😭
    母乳育児ですか?♪痩せられるか不安😭
    当分欲しますよねー😭

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    糖分です♡笑

    • 3月30日
  • n

    n

    私も元々太いのにもっと太くなりました(笑)でもめちゃくちゃ安産だったのでまあいっか〜なんて思ってます😍👋
    母乳よりの混合です!ほぼ母乳ですが(。-∀-。)
    今でも糖分とっちゃってます(笑)

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    太ると難産なるよってめっちゃ脅されるんですよー院長に😭
    わたしも母乳でるかなー🤱
    出ないとやばデブ脱出できません笑

    • 3月30日
m

夜の白米、お茶碗半分くらいでも食べないと逆に太りますよ💦
私食べなかったら先生から怒られました。。
私の病院も体重管理厳しくて。。
一応10キロくらいで抑えました💦
7キロまでと言われてたのですが…むりでしたぁぁあ(´;ω;`)
健診が終わった後に甘い物を一つご褒美で食べて、健診の1週間前から体重気にするようにしてました!
今は週1で健診なので、夜6時以降は食べないようにしてます!
臨月入ってから、体重1キロも増えてないですし、たまに増えても数日で戻ります\( ˆoˆ )/

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!
    やっぱり白米食べないと燃えないですかね?
    もう何をしていいのやら😭
    蒸し野菜中心とかにしてみようかなぁ、、
    元々太いもので4キロ増目指して頑張ってと助産師に言われたんですけど、、25週にしてほぼ4キロ増えてます。。😭
    臨月で増えてないのすごいですね!!
    私も10日後に向けて頑張ります。
    もう身体の変化とストレスで泣けてきます😭

    • 3月30日
  • m

    m


    やっぱり少しは炭水化物摂らないと、体調崩したり疲れやすくなるみたいです💦
    タンパク質もちゃんと摂って、お野菜も摂って、白米食べてってした方が良いかなって感じです!💦
    麺類、果物、揚げ物や油を使った料理はなるべく避けてます💦
    もし食べるなら動く予定がある日の昼とかですかね(´;ω;`)
    私も元々太ってるので、ダメダメ言われまくってストレスでやばかったです(´;ω;`)
    今は歩いてお腹もっと張らせて!じゃないと予定日こすよ!って言われるストレスが…orz

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    やっぱりバランスよくたべるのがいちばんなんですねー😭
    糖質大好きおばけになってるので。麺類大好きで、、でも我慢しよう。。
    果物もダメなんですかー!!😳
    もう、常にストレスとの戦いですねー!!!
    予定日こすよーもストレスたまりそう😭栄養とりすぎてビックベビーにならないか恐怖です😓

    • 3月30日
  • m

    m


    バランスは1番ですね!
    赤ちゃんにもちゃんと栄養行きますし\( ˆoˆ )/
    つわりとか無いのであれば、バランスよく食べた方が良いかなと⭐️
    果物は果糖が結構多いので、たまーーにしか食べないです💦
    結構溜まりますね笑笑
    ちょっと大きいかなーもう産まれて欲しい的な事先生に言われて…え?ってなりました笑笑
    出産日コントロール出来るならしてるわ!って感じです!笑笑

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    mさん努力家で偉いですねー!😭
    私も見習います😖
    そうなんですか😳👶
    コントロールできたら苦労ないですよね🤔笑
    安産になりますように♡

    • 3月30日
  • m

    m


    努力家ではなく、健診のたびに言われるとイライラするのでとりあえずやるって感じです。。💦
    結構言われるので…
    今は肉とか魚とかタンパク質摂ってって言われてます。。
    裕福ならやってるわ!って思いながらも、わかりましたとしか言えず…(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    体重管理頑張って下さい\( ˆoˆ )/

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    イライラしますよねぇ(´・ω・`)
    私もイライラ回避のために頑張ります✊
    今日は和食にしました♪
    裕福なら😂間違いない♪野菜の値段下がってきたのでありがたいです🍆🍅🌽
    はいっ!お相手ありがとうございました❤️

    • 3月30日