※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
家事・料理

このサンダルなんですけど、旦那ので二足同じのがあるんですけど…あまり…

このサンダルなんですけど、旦那ので二足同じのがあるんですけど…あまりにも真っ黒で汚いしこのサンダル履いた足で部屋…布団なんて絶対入らせたくないので何度か洗おうとしましたが「あらわないでー!」と言われ困ってます…
インソールがコルク?みたいなのだから洗っちゃいけないのかなぁと思ったんですが、新しいのを買い直す事もしないので、もう漂白しちゃおうかなと考えてますが、こういうサンダルも酵素系漂白しちゃって大丈夫でしょうか?
それともウタマロでゴシゴシがいいと思いますか⁇

コメント

へいまま

画像貼り忘れました汗
これです

みぃちゃん

ウタマロ泡タイプ使って、泡のまま少し放置して歯ブラシ使って洗ってました💡👀

  • へいまま

    へいまま

    普通の靴の中敷と違う気がしたので(^^;;
    ウタマロで洗って見ます!

    • 3月30日
もちもち

酸素系漂白はほとんど意味無いみたいですよ。
ロゴ以外の部分にサンドペーパーとかワイヤーブラシが効果あるとか。
ビルケンシュトック 洗い方で調べてみて下さい( ^ω^ )

  • へいまま

    へいまま

    ビルケンシュトック?旦那が高いとは言っていたんですけど、有名なのかな(^^;;
    お手入れ面倒なんですね…調べて見ます、ありがとうございました!

    • 3月30日
ゆ

ビルケンですよね?
あんまり洗うのは良くないような気がします(°_°)

でもめっちゃ汚くなりますよね!!
しかも足の形に(笑)

確かメーカーさんでインソールの張り替えがしてもらえたような気がします!
一度調べてみてください(^^)

  • へいまま

    へいまま

    ブランドなんですか⁇全く知らなかったです笑
    お手入れ面倒なものなら自分でやるか安物のお手入れ簡単に買い換えてほしいです´д` ;
    インソール変えてもらえるんですね!知らなかったー!でも近場のお店じゃなくて専門のお店ですよね…?無料なら変えてもらおうと思います笑

    • 3月30日
  • ゆ

    イメージ的にみなさん汚いの気にせず履いてる気がします(笑)

    インソール張り替えはビルケンのお店でです!
    ちょっと調べたら4000円程するっぽいですが、、(笑)
    買い換えるよりはかなり安いです!
    旦那様にお小遣いでなんとかしてもらいましょう(笑)

    • 3月30日