※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

妊活中で基礎体温が下がり、婦人科受診を考えています。旦那と一緒に検査した方がいいでしょうか?まずは一人で行くべきでしょうか?

今朝、基礎体温が下がり、リセットかな😢と思います。
妊活始めたばかりなのですが、婦人科を受診してみようと思います。
その際、旦那も一緒に検査した方が良いのでしょうか?まずは一人で行くのが良いのでしょうか?

コメント

どちらでもいいですよ✨
男性の検査はすぐ終わりますし、初回じゃなくてもいいです。
検査のため、というよりは不安なら1人で行くより旦那さんも一緒に来てもらう方が心強いかとは思います!

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    ちなみに行く時期はいつ頃が良いですか?生理前、生理後…。

• 3月30日

退会ユーザー

それもいつでもいいです!
    いつでもいいと言ってくれる病院もあれば生理中に来てと言われる病院もあるし、生理終わったら来てと言われる病院もあると思いますので、行こうと思ってる病院に確認するのが1番いいです😊

• 3月30日
  • ハル

ハル

はい😊ありがとうございました❗

• 3月30日
aimi¨̮

旦那さんは精液検査になるので
カップをもらって病院に
持っていくようになると思います。
とりあえずカップだけもらってたら
いいと思いますよ!
私の病院では精液検査する場合は
マスターベーションで出してもらって
2~3時間以内に持ってきて
くださいと言われました💦

• ハル

ハル

そうなんですね。
    ありがとうございました✨

• 3月30日
ちーずちくわ

私は、産婦人科で半年自分でタイミングとっても出来ないので…と伝え性病や子宮の検査もしました。産婦人科は私が行ってた病院だから…かも知れませんが、あまり親身になってもらえずすぐステップアップしたりと不安が中々つどる毎日でした。

クリニックに変えると
詳しい説明からきちんと話を聞いてくれます。
旦那さんの検査もおいおいする事になると思います。
生理始まってからの方が血液検査を先にし、これぐらいの排卵が〜と早く取りかかれると思います😊

• ハル

ハル

そうなんですね。
    子宮頸がん検診を毎年受けてたので、そこで一通りお願いしようかとも考えてました。
    ただ結婚して引っ越しましたので、新たな病院にかかるのも勇気が要りますね😞婦人科検診はとっても苦手で😢
    早く授かりたいですし頑張ってみます❗

• 3月30日