※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・10時から布団にいるのに眠れなーい!(あまり寝る気ない😂)恥骨…

今日のイチオシは、“ぽん”さんの夜中のつぶやきを紹介します。

・・・・・

10時から布団にいるのに眠れなーい!(あまり寝る気ない😂)
恥骨もいたーい!
トイレちかーい!
尿漏れするー!
腰痛ーい!
お腹おもーい!
働きたーい!
でも動きたくなーい!
名前どーしよーーーーー!

ベビー、早く会いたいけど、4月まではもう少し待ってね😌
出産の痛みも未知すぎて怖いとも何も思えません、(笑)
妊娠線あんなに頑張ってたのにバッキバキ出来てしまった…芸能人ってどうしてるんだろうか。杏ちゃんとかあの体型で双子って考えられない😱

と言う夜中の独り言でした( ˊoˋ ) 。゚

・・・・・

妊娠中、夜になかなか眠れない、という経験をした方もいるのではないでしょうか?

皆さんは、妊娠中眠れないとき、何をして過ごしていましたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

くま

私も妊娠してから(仕事休職してから)
眠れない夜が多くなりました😌💦

ひたすらママリ見たり、
インスタで知らない赤ちゃん見たり、
ひつじ数えたり(効果なし😂)してました!

今2時間起きの夜泣きに、授乳…
まともに寝れない日々で、、

あの時に戻ってケータイなんかいじらないで寝てやりたいです👊👊笑

でも臨月の寝苦しさは本気で辛かった…😫

はじめてのママリ🔰

スマホで漫画みたり、Pinterestってアプリで好きなもの探したり、
とにかく布団に潜ってスマホしてました(笑)

ぴっぴ

こんにちは。
あと4日で予定日です。
本当に最近眠れなくて困っています。たぶん、布団に入ってから5時間くらいはトイレと不眠で格闘してます。。。同じですね(´-`).。oO

最近は開き直ってNetflix などを見て、目を疲れさせています.....

deleted user

ひたすらスマホでネットショッピングです笑

チョコミント

寝られないけど子どもが楽しみで育児書とか読んでました(笑)
でも、今となっては、あのゲームもこのゲームもやり込んでおけばよかった…!なんて思ってしまうほど外に出かけている元インドア母です😂

masamiiii

出産と産後の授乳のために自然とそのリズムになっていくそうですよ〜昼間寝て夜は横になる、寝たい時に寝るでいいと思います^ ^

まぁ汰

私も産休に入ってから夜寝れなくて…😓
寝れなくて悩んだあげくホットアイマスク着用してました😊
でもトイレや腰痛や二番目の子供の夜泣きとかでなかなか寝れなかったですけど…
出産したら夜寝れず合間をみて仮眠とるくらいになっちゃうので、あまり気にせず昼間など寝れる時に寝たら大丈夫ですよ😘
私も産休から今までちょこちょこ寝してます😉

アロヒ

妊娠中、寝れなくてテレビショッピングを見ていて思わず買ってしまいそうになりました!
危ない危ない!(笑)

 みつや

臨月の自分と全部一致してます😂
名前だけは産まれてからも一週間悩みました😱
眠れないとき諦めてネットで漫画読んだり、エコー写真の整理したりしてました✨
あとは眠れなくてもひたすら横になる!
産まれてからはなかなかゴロゴロできなくなったので💫

ひよたまママ

眠くて仕方ない時が多々あります( ;∀;)
病院の検診なのに眠くて寝たまま起きない。(1時間位遅刻する)
買い物行かなきゃ行けないのに眠くてお店閉まってる😢😥😥
用事があるのにダルくて動けない。
出かけたらトイレ間に合わなくて尿もれ(>_<)パンツは三枚持ち歩きです。
お腹が張って痛いというより、支えてる足が痛い!
子供の名前がまだ決まらない…。
たまに情緒不安。ストレス溜まる。
人それぞれだけれど皆色々大変な事ありますよ。
逆に眠れなくて羨ましいです。
お互いに頑張りましょう(⌒‐⌒)

ma-*

わたしも眠れなかったです💦

なおこ

私も7ヶ月あたりからそんな感じでした(´・ω・`;)
でも、赤ちゃん産まれてからも寝れない日々もありますからね…
私は赤ちゃん産まれてからの予行練習だと思って諦めてました(笑)
なので、インスタで赤ちゃん写真検索して妄想したり、ネットで可愛いベビー服探したりしてましたよーー!

みか

私も、恥骨いた〰️い💦
トイレ近い❗️
尿漏れヤバい❗️

腰、脇腹いたーい💦
早く仕事した〰️い💦
お腹おもーい

動くのしんどーい
5月まで耐えられるかわかりません。😅

日に日にフラフラします😱

miyu

寝れなかったときは、寝ませんでした(笑)😄
出産前1ヶ月は病院缶詰め入院だったので。やることもなく音楽聞いたり。漫画読んだり、本読んだり📖
夜更かしも妊娠中だけの楽しみなので、寝れないなら起きて、昼寝しても良いと思います❗
あと、一ヶ月妊娠楽しんでね❤️
因みに妊娠線は全然無かったのに、帝王切開になって、今や刀傷が😞

まゆり

私も恥骨の痛み、頻繁なこむら返り、尿漏れ(笑)
後期のつわりで死にそうでした( ;∀;)
ずーーーっとスマホ観てるせいで目もズキズキで頭痛もガンガン💦
ひたすらイヤホンで音楽聞いて目をつぶるようにしてから
寝れるようになりました😂

にいこ

私も妊娠後期は寝れませんでした。なかなか眠れないので、スマホでゲームしたり漫画や小説を読んでました。
そのうち眠くなり、スマホを握ったまま寝てしまい…。
朝、電池切れになっていることが何度もありました。
眠いときに少しでも眠れたら、それで良いと思います。
産後は、どんなに眠くても寝られない日々が続くので、あの頃もっと寝ておけば良かった…と思うことがあります。

シ

上の子寝かすのに10時から布団入ってまーす
トイレちかーい
腰いたい!
お腹重い!
働きたい!動きたくない!
名前どうしよう!?
私の心境とまったく一緒です☺
私は花粉症の薬を飲んでいるので、起きても割りとすぐまた眠れると思いますが、上の子に蹴られまくっているので4、5回は起きていると思います。

じゃみっ子

私は妊娠中は眠い日と眠くない日の差が激しかったです😵💤⤵️
眠れない日は朝までスマホゲームしてました😅
基本的には本能に任せて過ごしてました。でも出産した友達に「妊娠中に寝だめしといた方がいい」と言われてから寝る努力してましたね(笑)
確かに産後はまとめて寝れないです😰

サマリ

胎教聞いて、眠りにつきました。
お腹に手をおいて、ゆっくり目を閉じると眠れました。

deleted user

ひたすら、YouTubeみてます(^ー^)v

なぺぺ

なかなか眠れなくてGoogle Homeに聞いてみたら
「宝くじが当たったら何がしたいか想像してみてください」
って答えが返ってきました!
実際やってみると私は寝れたので、よかったら試してみてください^^