※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの申し込みを迷っています。他の教材が良かったり、要らなかったりした経験を聞きたいです。

こどもちゃれんじの申し込みをしようかずっと悩んでます。
金額に不満はないのですが、要るかどうかで迷ってます。
入ってよかった。
別の教材が良かった。
要らなかった。
などのお話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

さき

まる、さんかく、しかくが理解できるようになったり、歯磨き大好きだったりはチャレンジやっててよかったなー♥️
と思います!
ただ、やっぱりオモチャが散らかりますね😓

ストライプ

おととい四月号届きましたが、息子は興味津々でオモチャで遊んでますよ!
あと、はぶらしのぬいぐるみ?としまじろう達が歯をむき出しにしてる本がり、息子ははぶらしで歯磨きしてあげてました!そうやって歯磨きの重要性を覚えていってくれるのかなと嬉しくなりました!
そんな豪華なモノではないので1つ1つはそんなに大ヒットはしないでしょうが毎月来るので毎月物珍しくて楽しんでくれるのでは?と思います…家にモノが増えますが💦

たーちゃん

うちも、2人目から始めてみました!
まだ、四月号が届いただけなんですけど、結構充実しててびっくりしました。
とりあえず、一年やってみます!
DVDも、車でよく見てます。
3歳の上の子も楽しんでますよー!

こどもちゃれんじぷちを年払いで頼んで、4月号が来たところです。
年払いだと月1700円ぐらいだったと思うのですが、この値段でこのおもちゃならだいぶ得かなって感じです!
まだ1月目なので、年間でどうかはわかりませんが、DVDやちょっとした絵本も付いてますし、子供もくいついてるので、しばらく続ける予定です。

教材として役立ってるかどうかは今のところわかりませんが、歯磨きの歌を歌ったら歯磨きの真似したりはします。

さくら

私も月齢に合ったおもちゃ分からないから取ろうか迷ってます💦
甥っ子はこどもちゃれんじ取ってますが、毎月楽しみにしてます^_^ただおもちゃが毎月増えるのでごっちゃごちゃになるし、気に入らないおもちゃや絵本は見向きもしないので、うーーん?という感じです🙄

すくる

我が家は入って良かったてす!
ちゃれんじは後で兄弟が増えてもまた見せられるし、どうしても親だけじゃわからない社会性やルール、マナーを色んな角度で教えてくれます(*・ω・)

例えば信号。
普通なら親が実践してる所、もしくは絵本位しか教えてあげられない上に、絵本は適切な物を探さないといけないのですが、ちゃれんじの場合は、DVDの映像、歌、絵本、そして親の実践で色んな方向からアプローチできて理解しやすいので、いざ信号でうまく渡れなかったときも、「しまじろうはどうしてたかなー?」とか、DVDのそのテーマの時にで出てきた歌を歌ってあげると、直ぐに思いだして、きちんと出来ることが多いです(* >ω<)
子どもちゃれんじは色や数の勉強と言うよりは、なかなか教えにくい社会性を身に付けるのに最適化だと思ってます!

5才の娘と3才の娘は上の子の教材で、最近はペットボトルのリサイクルの方法や、リサイクルしたらどんなものになるかを学んで、積極的にペットボトルの洗浄、キャップやラベルはがし、分別を歌いながらするようになりました(* >ω<)

かっか

生後2ヶ月からはじめてます。
たまに「なにこれ…」っておもちゃが来ますが、受講していて後悔したことはないです。
本は内容を暗記するくらい覚えていますし、DVDで体全体使って一緒に踊ったりしている姿みると良かった!って思います。

アリリ

毎月娘は、教材を楽しみに待ってますょ 笑
是非入ったら良いと思います^ ^

ひなママ

皆さん回答ありがとうございました♡
まとめての返信ですみません💦

みなさん入荷して良かったというご意見が多いことに少し驚きました😊✨
おもちゃなど物が増えてゴチャゴチャするのだけ気をつければ良さそうかなと思いました😆

ありがとうございました✨