※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

5月から離乳食を始める予定です。椅子の購入を考えています。使っている椅子の良い点や悪い点、おすすめの椅子があれば教えてください。

5月から離乳食をスタートさせようと思っています。
そこで、椅子の購入を考えているのですが、どんな椅子を使っていますか?
使用している椅子のいいところ、悪いところも教えてください!
また、おすすめの椅子があれば教えてください!

コメント

ゆうか

バウンサーとバンボがありますが、最初はバウンサーであげてみようかなぁと思ってます!(*v_v)

ままりん

ライフスタイルによると思います!
ローテーブルならバンボや豆椅子がいいですし、ハイならハイローチェアやテーブルに取り付けられるやつ、高さがあってテーブル付いてるやつが便利です。
腰が座りきってないなら膝の上でもいいかもです。

えむ

イングリッシーナのテーブルチェア使っています。
折りたたみできて持ち運べること、収納に場所を取らないこと、足がつかないので不用意に立ち上がれないこと、大人と同じ目線で食べれることなどがメリットだと思っています。
デメリットは、噛むときに足がつかないと噛み合わせが悪くなると聞いたことがあるのでそれくらいかなぁと。
この椅子を買う前に色々何を買うか悩みましたがしっかりした作りで安心感もありますしこれにしてよかったと思っています。

Rママ

コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi おやすみドーム EGを使っています。
日中の子どもの居場所にと思い出産準備品として購入していたのですが、子どもがあまり気に入らずほとんど使っておらず離乳食が始まりハイローチェアとして使うようになりました。今はまだ離乳食を始めたばかりなのでチェアを汚すことはないのですが、手づかみ食べなど始めたらクッション部分を汚すんだろうな〜と思います😅そうなるとまた使わなくなりそうなので、結局、木製のハイチェアなどを買い直すかもしれません💦

maki♡

バウンサーであげたら安定が悪かったです!
椅子を買おうと思い、バンボとカリブを迷ってカリブにしました。
バンボは太もものところがキツくすぐに入らなくなる、
カリブは少し大きめなので小さい間は安定が悪いが2歳くらいまで長く使える、
と口コミで書いてあったので、バンボと買ってすぐ入らなくなったらなと思い、カリブにしました!
でも息子は細めなので、全然バンボでも大丈夫だったかなって感じです😅😅