※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
お金・保険

元旦那が再婚し、養育費を払わない。LINEで暴言を受けて困っている。感情が収まらず、どうしたらいいか。海外に行かない限り弁護士が対応してくれるが、気持ちが収まらない。

元旦那が再婚するからって理由で
養育費を払ってくれません。
調停で決まって調書もあるので
資産差し押さえができるのですが

LINEで催促をしたら
暴言を吐かれました。
『お前との結婚はままごとだー!』
『本当に好きなやつと結婚するんでお先に勝ち組でごめんね』
『お前みたいなデブ誰も相手にしねーよ』
『養育費ぢゃなくて弁護士ローンだろ?』とか養育費に全然関係のない
とても子供じみた暴言…
別に私の事はいいのですが
話が通じなくて困っています。
私は『貴方の再婚に興味ないです。私達結婚生活の話なんてはなからだしてません。養育費の話です。理解してますか?』
って送りました。そしたら返さなくていいからってきて
社会的に抹殺してやりたいと
思いました。
この思いどうしたらいいでしょか?
まぁ海外に飛ばない限りで弁護士が居場所など調べてくれるらしいので大丈夫なんですがこの気持ちが収まらなくて…

コメント

くるみ

給料差し押さえはできませんか?
給料差し押さえは会社にバレるって聞いたことありなます!
まじでうざいですね〜
再婚相手様ご愁傷様です笑

  • のののん

    のののん

    給料差し押さえもできるみたいです!
    来月の1日までに払われてないと
    弁護士が動いてくれると言ってくれてるのでそこは大丈夫だと思われます🙆

    しかも離婚してから1年も経たずに再婚なのでなにも学んでないんだと…

    • 3月30日
たけこ

抹殺しましょう。公的手段できっちり払っていただきましょう。ダメージを与えるのです!
何なら幸せを壊してやりたいくらいです!

  • のののん

    のののん

    まず払ってもらえる様に
    相談してきます!
    励ましの言葉ありがとうございます😌
    とても強みになります!
    やれるだけの事はやってみます!

    • 3月30日
にゃこまま

暴言が子供すぎますね。。

ムカつくを通り越して呆れます

抹殺するより苦しんで生きろって
思ってしまいました。

言葉悪くてすいません(´._.`)

  • のののん

    のののん

    本当ですよね。
    20後半にもなってこの暴言だと…
    ちょっと引きますwww
    少なくても養育費の支払い義務のある期間は苦しませてやりますw
    言葉悪くないですっ!
    それぐらいが丁度いいですよw

    • 3月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

最低ですね、よく再婚できましたね😬その人と離婚するのも時間の問題でしょうね❗️
相手にせず淡々と、然るべき機関に相談してちゃんと養育費払ってもらいましょ♡
直接話しても埒あかないしストレスなので。

  • のののん

    のののん

    本当によく再婚出来たと思います。
    600万近くの借金もあって養育費もあって過去にほかの女との子供もおろしたりしててとても好印象の欠けらも無い人なのに…
    ストレスになるので連絡止めました😅
    早めに対処してもらいます♪
    気持ちが少し楽になりました!
    コメントありがとうございます😌

    • 3月30日
るんるん

元旦那、最低ですね💔
でも、調停で決まった調書があるなら、大丈夫ですね(^^)
聞き流してお金だけもらってやりましょう!!

  • のののん

    のののん

    本当に調停しといて良かっと思いました。今回のことで特に!
    話を聞くのも馬鹿らしくなりますもんね😥

    • 3月30日
さくらママ

払わないのはおかしいです!
しかもそんな暴言!
払わないなら差し押さえしましょう!!

もうラインしないでいいと思います!
暴言のラインのことで弁護士と相談し名誉毀損などで訴える準備してますとか言ってみてはどうですか??

  • のののん

    のののん

    差し押さえます!
    ただ来月の1日までに支払いが確認できないと差し押さえも出来ないみたいなので、少し我慢しなきゃみたいです💦
    訴えれるんですかね?
    相談してみます🙆
    励ましのコメントとても強みなります!ありがとうございます🙏

    • 3月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    あとなら月曜には差し押さえできますね!!

    デブは名誉に関わることですしあとは精神的苦痛ですね!
    まぁ訴えなくても準備してるとだけ言ってればよっぽどのバカ以外は何も言ってこないと思いますよ!

    再婚するから養育費払わないなんてダメですよね!
    そのうち子供できたから養育費払わないとか言いそうですけど子供できても払わないとか行けないですから負けちゃダメですよ!!

    • 3月30日
  • のののん

    のののん

    よっぽどの馬鹿であるので
    言ってきそう...w
    しつこくLINEなどきたらそれこそ
    弁護士に相談ですけどw

    あんな歳だけとった子供に負けないように頑張ります💪

    • 3月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    おーなるほど笑
    そうですね!!
    忠告だけしておいてもいいかもですね!

    はい!!
    再婚相手もバカかもしれないので再婚相手にも負けないように!!

    • 3月30日
deleted user

バツイチです。私も離婚の際に元夫と結構揉めました。

養育費の催促に、信じられない子供っぽさの返事ですね…離婚して正解です!
調停できちんと決まって調書もあって、差押えできるならした方がいいですよ。
別の人と結婚するからなんて理由で養育費は放棄できない。社会はそんなに甘くないと教えてあげて下さい。
心ない返事に気を落とさず負けないで頑張って下さいね!!

  • のののん

    のののん

    揉めるだけでも厄介なのに
    支払い拒否されるとなれば差し押さえしかないですよね!
    甘やかされて育ってたのは知ってたんですけどここまで社会も舐めてると
    私も呆れてきちゃいます😥
    暖かい言葉ありがとうございます😌
    子供の為にも負けずに頑張ってみます!

    • 3月30日
m

暴言のことも精神的苦痛として金額上乗せして請求しましょう

再婚相手さんにも旦那さんのそういう部分知ってて欲しいですね(^^)お気の毒に、、、

  • のののん

    のののん

    上乗せできますかね?w
    弁護士に相談してみます!
    私と離婚して1年経たずの再婚なので
    なにも分からないまま
    再婚するんだと思います…気の毒ですw

    • 3月30日
  • m

    m

    できると思いますよ👍
    過去にもなにか言われたことが例えばあったら、それも証拠として残しておいたほうがいいですね☺️

    そんなスピード再婚👀💥❗️
    すごい笑笑

    社会的にダメージを与えて、新しい生活がこれから始まるのかもしれないけど、生活できないくらい追い込んでやりましょう💰
    私だったら徹底的に潰しますね✨
    外も歩けなくしてやりたい笑笑

    • 3月30日
una

さいてい!その暴言もスクショしといて証拠として残して相談しましょ!
はやくのののんさんが落ち着いて心穏やかに過ごせますように😢

  • のののん

    のののん

    はい!スクショ済みです😎👌

    離婚したのにまだもがいてるなんて
    往生際の悪い方でとても困ります💦

    ありがとうございます😌
    私も早く落ち着けるように対処していきます😣♡

    • 3月30日
deleted user

それとっておいて、弁護士さんが動いてくれるなら一緒に慰謝料請求しましょう!
すぐ離婚するんだろうなー!
可愛そう(笑)

  • のののん

    のののん

    スクショ済みです😎👍
    請求できそうなら
    絞りとってやりますw
    離婚してから短期間の再婚なので
    続く見込みもないですよねw
    戸籍謄本に元嫁の欄だけ増えていくってとても恥ですよねw

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戸籍謄本(笑)
    めちゃはずいですね(笑)

    • 3月30日
deleted user

元旦那さんはお若いのでしょうか?言動が幼稚ですね。
本人が話にならないのであれば、弁護士さんから元義両親にお話しされるとかですかね?
お金や暴言の件も含めて、追加慰謝料取るなり法的手段に出て弁護士さんにやっつけてもらいましょう!

  • のののん

    のののん

    若…くわないです💦
    私より6歳も上で30手前なので…
    あっちは弁護士雇う余裕もないみたいですw
    借金が高額に残ってるのでw
    両親の方は別居の際生活費を1円もくれない元旦那と連絡が途絶えたときに
    元義母に連絡を取ったら
    『お金の事に対して私に連絡しないでこれからも連絡は一切しないで』と
    突き放され
    この人は1歳半の孫よりも20後半の息子が大切なんだと思って信用ありません。なので連絡しても無意味かと…😥
    親子揃って無責任で困ります💦

    慰謝料請求できるか確認してみます!
    励ましのコメントありがとうございます!助かります😌🙏

    • 3月30日
すーい

公正証書あって良かったですね💦
給料差し押さえして貰いましょう。

  • のののん

    のののん

    今となっては調停しといて良かったと心から思いますww
    適切な処置をしてやります💪✨

    • 3月30日
さといも

のののんさんの冷静な切り返し、良いですね‼(笑)
証拠だけ取っておいて、一応弁護士にみせ、そのまま冷静に弁護士に任せましょう。
後々執着されかねないですし、危ない事に発展するのが恐いです…
のののんさんはなるべく直接相手にしないほうが無難ですよ!

  • のののん

    のののん

    冷静に対応しても理解されず
    私の説明下手だったかな?って
    思ってしまうくらいの幼稚ですww

    そうですね!あとは弁護士さんに
    任せてみますw
    実家とかしられてるので来たりされたら怖いんですよね💦
    DVや虐待もしてた方なので…💧
    相手にせず淡々と法的措置で苦しめてやりますww

    • 3月30日
あゆ

とりあえず給料差し押さえでしょうね。
そしたら元旦那の方も慌てるでしょ
なんたって差し押さえられたわけだから。
それが一番ですよ。
暴言はアホすぎるんで無視


また現時点では精神的慰謝料恐らく取れない。
差し押さえられた時に恐らくブチギレて連絡来るだろうから録音しておいてその時にもし脅迫まがいな発言やしねみたいにいわれたら法的に慰謝料取れないか聞いて上乗せさせるってことは可能だと思います。

  • のののん

    のののん

    やっぱ無視が1番いいですよね。。

    その暴言のLINEがくる丁度1週間前くらいに電話で『借金増えたのはお前らのせいだ』って怒鳴り散らされたんですがそうゆうのも録音しとけば良かったですかね?💧

    • 3月30日
  • あゆ

    あゆ

    なるべく元旦那さんのとやりとりは録音しておくといいですよ。
    なにが証拠になるかわかりませんし話ができない相手だからこそ やりとりは全て録音をすすめます

    • 3月30日
  • のののん

    のののん

    録音実際にやってみます!

    アドバイスありがとうございます🙏

    • 3月30日
0007💖  再登録

新しい嫁にこんな事言ってますけど~って
言いたいですね(笑)
ほんとに再婚して大丈夫?と(笑)

お金はきっちりいただきましょう!!!
❌2になる日も近いでしょう😂

  • のののん

    のののん

    本性をみせてやりたいですw

    不幸になりますようにと願うばかりです😥

    • 4月1日