※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somamari
その他の疑問

風邪を引いて喉が痛くてたまりません。授乳中にヴィックスメディケイテ…

風邪を引いて喉が痛くてたまりません。
授乳中にヴィックスメディケイテッドドロップは舐めたらダメなんでしょうか?またイソジンでうがいってダメなんでしょうか??早く治る方法をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです!

コメント

りーくんmama

授乳中イソジンでうがいしてましたよ!
薬飲むのが嫌だったのでひたすらイソジンでうがいしてました(^^)

• somamari

somamari

回答ありがとうございます!
    イソジン大丈夫なんですね!
    わたしも薬はなるべく避けたいのでイソジンで乗り切ります!
    結局悪化してしまいましたが😭

• 10月12日
あいば

ヴィックスはたしか妊娠中はダメだったので、その流れで授乳中も良くないかなーと舐めてません。南天のど飴とか龍角散とかにしてます。普通ののど飴よりかは効く気がします。気のせいかもしれませんが^^;
どちらにせよ、飴を舐めると少し楽になりますよね!早くよくなるといいですね(>_<)

• somamari

somamari

わたしもヴィックス以外ののど飴にします!舐めてるだけで全然楽ですよね。イガイガする不快感がだいぶマシになりますもんね(´◡͐`)
    しかし今回は結局悪化してしまいました😭

• 10月12日
タマトア

風邪ひいた時は、炎症が酷くなかったら、塩水でうがいしてました。後は、緑茶でうがい。イソジンは使うのこわかったので。
義母はよくハチミツ舐めたりしてます。
私は緑茶をやたらと飲んでました(笑)
殺菌効果があるし、温かいのを飲むのがいいかなって思って。
生姜を料理に使ったり、身体を温めるようにしてました。

• somamari

somamari

緑茶は聞いたことあります!そうですね、自然のものなら害はなさそうだし、緑茶でうがいもしてみます!この質問してから寝込むほどに悪化してしまい、今日は生姜を入れたスープを飲んで温まりました〜

• 10月12日
いくしぃ

妊娠10週で、私も、風邪で喉が痛くてしょうがありませんでした。
ちょうど産科受診だったので先生にヴィックスドロップ舐めていいかと聞いたところ、全然大丈夫ですよー。と、箱の成分を読んでから言ってもらえました。
妊娠中のしかも、一番胎児に影響のある時期で大丈夫なので、授乳中でも大丈夫だと思います。

• somamari

somamari

ヴィックスいいんですか⁉︎
    産科の先生に確認とれたなら安心して舐めれますよね!確かに妊娠中の方は医師に相談と書いてあるだけでだめとは書いてないですもんね。
    これから寒くなって乾燥する季節ですし、お体大事になさってくださいね!

• 10月12日
  • somamari

somamari

• 10月12日
moon

マヌカハニーののど飴が効きますよ!不味いけど…

• somamari

somamari

マヌカハニー、初めて聞きました!まずいんですか?気になるので今後のために調べてみます!

• 10月12日
ぴよたろう

ヴィックスは殺菌作用が強いから、授乳中だと赤ちゃんの善玉菌まで殺しちゃってお腹くだすからやめた方がいいって薬剤師さんに言われましたよ💦

• somamari

somamari

そうなんですか‼︎💦
    いま子供も風邪引いててうんちがゆるゆるだったので、わたしがヴィックス舐めることで下痢になったら可哀想なのでやめておいたほうが良さそうですね!

• 10月12日

龍角散のどあめ最強ですよ!(笑)

私も喉弱くて喋りすぎるだけで
喉痛くなっちゃうので妊娠中も
今もなめてます((((ヽ(;^^)/!

• somamari

somamari

龍角散のどあめ、妊娠中も授乳中も安心して舐められるんですね!買ったことないので試してみます!

• 10月12日
おすぅ

喉を痛めた時は、ハチミツ大根を飲みました〜‼︎
あと、レモンを入れて飲みやすくしましたw
飲み続けてたらいつの間にか治ってましたよヾ(*´▽`*)ノ

• somamari

somamari

ハチミツ大根は初耳です!どんなのか気になるので試してみようかな…ちょっとドキドキします。

• 10月13日