※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

義理姉の娘が6歳で言葉遣いが悪い。昨日、お義父さんに怒鳴り散らして驚いた。その態度が気になり、遊ぶのを避けている。普段は可愛い女の子。この言葉遣いは一時的なものか心配。

おはようございます❤︎*。
義理姉の娘ちゃん6歳の事なんですが...😢
言葉遣いが汚いんです。。。
昨日たぶんお義父さんが、義理姉の娘ちゃんを保育所と幼稚園のお迎えに行ってて、そのまま家に連れてきてたんですが、その時上の子が不機嫌だったみたいで、お義父さんに対して、「やけん嫌なんよ!!!!!もーだっいっきらい!!!!!お前だいっきらい!!!!!」って大声で言ってました。
私、おまえって言葉きいてびっくりしました😱
姉妹には、下の子に、「やけんはよばぁさん呼んできて。もーはよー呼んできて。はよ呼んでこいー」って叫びながら言ってて、言い方が尋常じゃなかったです。大人の私が聞いてても怖かったです😢
私も娘のそのこと従姉妹の関係なので遊ぶこともあるんですけど、さすがに昨日は、言葉遣いが気になって一緒に遊ばせてないです。というか真似したら嫌なので遊ばせたくないんですよね(;_;)
そういう言葉遣いもいまだけなんでしょうか😭
普通の時は本当に可愛らしい女の子なんですよね。

コメント

ももももまんま

誰の真似をしてるんですかね😭義理姉夫婦は普段どんな感じですか?もしかしたら、親が怒ったりした時に出ちゃうんですかねぇ。。
うちの子がこの間「早くしろーっ」て言ってたので、びっくりして、誰の真似なん?って聞いたら、バイキンマンでした😭😭😭
すぐ真似しちゃうから、気を付けようと思いました🤥

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

お姉さんの家族は去年離婚したんですよね😭元旦那さんが、子供を叱る時に汚い言葉使うって聞いたのでもしかしたら親が言ってるんですかね😭
    子供ってすぐ真似しますよね😱私の姉が扇風機を足で付けたり、消したりしてたら、まねするようになったってぃてました😂💓

• 3月30日
おチビmama

親の言葉が悪いですかね…。
友達の子ども(2歳女の子)も「うざーい!キモいやめろ!」と言ってますがその子の親も口悪いです💦

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます😭
    え。2歳でそんな言葉もう言うてるんですね(;_;)意味分かってないですよね🗯やっぱり親が使う言葉真似するんですね😱

• 3月30日