※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。現在+2.7kgで、ストレスもあり体重管理が難しいです。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の体重増加についてです。
非妊時が34kgでした。
現在妊娠26週(7か月中盤)で36.7kg(+2.7kg)です💦
病院からは全期間で+7〜8kgで収まるようにと言われています。
臨月にはぐんと体重が増えることを予想し、かなり厳しく体重コントロールをしているつもりですが 最近ストレスもあり体重増加のペースが早くなって落ち込んでいます💦
旦那や職場との付き合いで外食なども避けられないこともストレスです。
最近までは厳しく管理しすぎだったせいか、仕事中に立ちくらみで数分も立てなかったり、イライラする日も多かったです。
皆さんから見て、どのようにするのがよいでしょうか?

コメント

YUR

もともとが細い感じなので、そんなそこまで気にしなくて大丈夫な気もしますが…☺️💦
まだ3㌔ほど増加しただけなんですよね?⭐️
わたしからすると優秀すぎるぐらいですよー😬

rii.h

もともと痩せてるんですね!!
全然気にすることないと思いますよ!
痩せている人は普通体型の人よりも体重が増えた方がいいと言われていますし(^^)
赤ちゃんも小さめじゃないでしょうか?

かぼす

私は10キロ以上オーバーてしまいました…😂💦
本当に徹底されてるんですね💦尊敬します😭
私もめっちゃ病院から言われましたし、脂肪が産道についたら赤ちゃんも出にくいしお母さんもつらいよ!って聞きましたが、ある程度バランスと量は管理しつつ、たまにの息抜きは大切だと思います💡それにお母さんが元気なのが一番ですよ!
私の知り合いはちっちゃい小魚をポリポリ食べていました💡カルシウムも補えるし小腹も噛むことで満たされるし、なるほどー!と思っていました😊
私はというと…1日1個のチョコレートを食べていました💦
カフェインも含まれますし、脂肪のかたまりだと思うのですが、何かで1日1粒のチョコをとった妊婦さんの赤ちゃんはニコニコしてるって読んで…あんまり無理してカッカしてても赤ちゃんによくないかなと思って、ちょっと許してね♡と思っていました😊
赤ちゃんにもお母さんの感情の信号が血液でいくらしくて、お母さんがニコニコしてたらお腹で赤ちゃんもニコニコするそうです✨
お仕事もなさっているとのことでより大変だと思います💦食べすぎはよくないですが、無理せず、ニコニコお母さんタイムが増えるといいですね✨
ちなみに162cm47キロ→58キロ、現在48キロ、お産は超早くて安産でした✨

みくり

私は後期くらいからそんなに気にせず食べてますが、臨月入って周りから言われるほどぐんと増えてはいません😆✨

特にあっこさんは日頃から管理されいるようですし、そこまで増加はしないんじゃないかなと思いますよ🤔
体質もあるかとは思いますが…。

食べる量を減らしたり、鉄剤を飲んでる時期に便秘が酷かったんですが、その時は体重増加のペースも凄かったです😢

みーこ

私の病院では痩せ型なら12キロまでなら太っていいと言われましたが、
結局2人妊娠中17キロ太ってしまいましたが、あまり言われなかったですよ☺
気にしすぎるのも身体にストレスですよ(´・ω・`)

今3人目妊娠中で7ヶ月ですが
お互い頑張りましょ☺