※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間断乳後、昼間はおっぱいを欲しがって泣く。愛情が足りていないのか心配。家事中は相手にできず、児童館や遊びで時間を大切にしている。

1歳になったばかりの息子がいます。
夜は添い乳で寝かせていたのですが、何度も何度も起きてしまい、寝不足が限界にきたので夜間断乳決行しました。
この前まではあんなに起きて泣いていたのに、こんなに寝てくれるのかと感動しました。
しかし、今度は朝から夜までおっぱいを欲しがって泣くようになり、オモチャやお菓子で気を逸らそうとするもなかなか泣き止みません。
おっぱいあげると泣き止みますが寝ない限り、離そうとすると叫ぶように泣きます。義母に相談すると、愛情が足りなくておっぱい求めることがあるって言われたので心配になって…
家事している時は相手出来ていませんが、児童館行ったり一緒に遊んで触れあったりという時間は大切にしているつもりです。
まだまだ愛が足りていないのでしょうか?

コメント

🐰

愛十分足りてると思います😭💗
ミルクの人だって十分 愛されてます😭💗

おっぱい恋しくなったんですかね👶
心を鬼にしてあげないしかないかもです😭

• nnn

nnn

ありがとうございます。
    やっぱビシッと断乳した方が子供のためですよね😢

• 3月30日
  • 🐰

🐰

私も来月から断乳するので心を鬼にして頑張ります😢💦
    お互い頑張りましょう😣💗

• 3月30日

いやいや、愛情の問題ではないですよ!
愛情をたっぷりあげていてもおっぱいを欲しがる子はふつうですし、沢山います!!
じゃ、ミルクで育てていると愛情不足になるの??って言いたいですね。
義母さんの偏った考えに惑わされないでください!!

• nnn

nnn

そうですよね、子供にたいしての愛情は母乳であろうがミルクであろうがかわりないですよね!夜 、またおっぱいあげれば落ち着くと言われたんですが、義母の言うことは放っておきます!

• 3月30日
ぴかるんマミィ🐾

うちも1歳1ヶ月の時に夜泣きがきっかけで添い乳辞める決断をしました♪
吸わせたり吸わせなかったりは子供にとってストレスになると聞いたので…
一気に卒乳を決行しました‼︎

3日ぐらいは泣かれましたが…
一気に辞めて良かったと思いました♪

• nnn

nnn

一気にやるのが良いんですね!
    アパートなのでどうしても泣き声を気にしてしまって…でも子供のためを考えたら中途半端はいけませんね!やってみます♪

• 3月30日