※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かひ
妊活

橋本病治療中で無排卵、女性ホルモン治療へ。妊娠不安あり。治療中に妊娠した経験ありますか?

10年ほど前から橋本病でチラーヂン75を服用しています。現段階では安定してTSH2.4です。

2人目が欲しくて婦人科を受診したら無排卵と内膜が薄いとの事で女性ホルモン注射をして5日後に薬を服用して排卵をする様に治療します。

橋本病は安定してるはずなのに無排卵との事で混乱しています。

橋本病で無排卵と言われ治療して妊娠した方居ますか?

これから治療していきますが不安です。2人目を諦めれませんが私には無理なのかもしれないという不安でいっぱいです。

コメント

ハッチ

初めまして。
私も10年前以上から橋本病です。今はチラーヂン150飲んでます。
私もずっと数値が安定はしてましたが高校生の時から無排卵でずっと薬と注射で排卵させてきました。
医者には高校の時にこれが原因で妊娠しにくい体になってると言われました。
案の定子どもを授かりたいときには妊娠できずに不妊治療して体外受精4回目で何とか授かれました。
内膜も薄くて厚くするため薬を服用したりしました。
橋本病は女性ホルモンが不足しがちで不妊症で悩んでる方が多いみたいです。
一人目の時は自然妊娠されたんですか?

• かひ

かひ

回答ありがとうございます^ ^
    体外受精ってどれくらい費用かかりますか?
    内膜を厚くする薬あるのですね^ ^

1人目は自然妊娠です^ ^幸運でした。

• 3月30日
  • ハッチ

ハッチ

自然妊娠でできて良かったですね。
    体外受精は1回40万はしました。それにまた凍結料金とか移植料金とかプラスされていくので家計が苦しいです。
    内膜厚くする薬💊あるんですけど私はなかなか効き目が薄かったです。
    橋本病のせいでホルモンのバランスが崩れてるかは分かりませんけどやっぱりホルモンバランスって大事ですょね✨(*^.^*)

• 3月30日
  • かひ

かひ

良かったです^ ^奇跡ですね^ ^
    体外受精高いですね(>人<;)
    旦那が嫌がってるし金銭的にも難しいですね。

• 3月30日
  • かひ

かひ

ホルモンの病気は安定しないとしんどいですね^ ^

• 3月30日