※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
ココロ・悩み

旦夫が単身赴任中、配慮が足りない悩み。不安だけど伝えづらい。

なんだか悲しいです。

旦那が、単身赴任で会社の寮に住んでます。

私は里帰り中で、旦那の寮から40分くらいのところに住んでます。

夕食を届けるとありがとうもなし。
すぐに家に入ります。

出産院の名前すら未だに分からない。

赤ちゃんの様子も私が言わないと聞いて来ません。

車の運転だって、未だに入っても私。買い物行っても荷物は私が持ちます。
代わって!とか重いとか言わないと分からないみたいです。

この先が不安。旦那に伝えたいけど、イマイチなんて言ったら伝わりますかね?

コメント

う~たん*

ありえない…
赤ちゃんを守る為だし、いちいち言うべきだし産まれたら旦那さんの協力は必ず必要です‼今のうちにちゃんと話し合わないと、出産後大変ですよ😭💦
男はいちいち言わなきゃわかりません(笑)

• 美由

美由

コメントありがとうございます!
    旦那に言いたいこと言ってスッキリさせたいと思います!

• 3月30日
みぃひよ

妊婦の大変さがわかってないんでしょうね。でもこの大変さを伝えるのはたしかに難しいです…

運転の何が危険か、重いものを持つとなにが危険か、ひとつずつ説明しないと分からないのかもしれませんね。
なかなか気が利かない人だと、そういうことに気づくようになるのには時間がかかるかと…

• 美由

美由

ですよね💦ただ、遠回しに言ってもちんぷんかんぷんのようなので💧ストレートにいうしかないとおもうのですが、すぐに忘れる旦那なんで💦本当にきついです。

• 3月30日