※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

毎日ウォーキングや家事で過ごしているけど、陣痛がいきなり来るのか不安。初産は予定日を超えることがあるのか知りたい。初産の経験談を教えてほしい。

早く産まれないかな〜って思う毎日😢
オロナミンCもお迎え棒も効果無く、、💦

毎日ウォーキング1時間ちょっとに、
スクワットに家事掃除の毎日を送っています!

陣痛っていきなりなのか、、不安もありつつ早く会いたい!!👶🏻❣️
初産は予定日超過するのって本当なのでしょうか🌧

皆さん、初産は何週何日で産まれましたか?
またいきなり陣痛、破水など、兆候など、体験を聞かせてください!🙏🏻

コメント

うー

今まさに、初産で予定日4日超えてます🤣
ちょうど予定日から3日経ってやっと
おしるしきました!

  • ゆん

    ゆん

    予定日でも陣痛こなかったら、促進剤とゆわれているのでそれだけは避けたいところです💦(笑)
    お返事ありがとうございます😌🙏🏻

    • 3月30日
レゴ

私は、予定日2日前で前期破水でした。
それでもなかなか陣痛来なかったので翌日に、促進剤を打ってからの出産となりました😅

  • ゆん

    ゆん

    前期破水とはどんな感じですか!?
    予定日過ぎても陣痛来なかったら促進剤と言われているので避けたいところです💦
    お返事ありがとうございます😌🙏🏻

    • 3月30日
  • レゴ

    レゴ

    のんきに犬(結構引っ張る中型犬)の散歩をしてたら
    おしっこを漏らした様なチョロチョロっと出てきたので
    あれ?っと思い、病院に連絡して行ったら破水してました😅

    • 3月30日
  • レゴ

    レゴ

    前期破水ってなんで前期って付いたのか…笑
    ただの破水です…笑
    今気づきました。

    • 3月30日
m

私は予定日より5日?おくれて産まれました☺️!
予定日を越して1度病院に
行ったのですが子宮口が
全然開いてなくてそのまま
入院になってしまいました😂 陣痛促進剤を
使って2日目でやっと
出てきてくれました👶🏻

  • ゆん

    ゆん

    初産は予定日遅れる人が多いみたいですね!気長に待ってみます!
    お返事ありがとうございます!🙏🏻

    • 3月30日
はるみん

予定日通りで、破水、兆候なしで、
いきなり陣痛から始まりました😅
その日はちょうど検診で、まだだね〜と言われていたのに…😅

  • ゆん

    ゆん

    いきなり!?!?😳
    私もいつでも赤ちゃん出てこれるようにドンと構えときます!(笑)💦
    お返事ありがとうございます!🙏🏻

    • 3月30日
(☆∀☆)

40週5日目に生まれました😃
陣痛は丸二日耐えました😅💦
早く生まれてほしいと思いますが、陣痛きたらあっという間です✨
のんびりできる時によく寝て、体力温存してください😆(私は意識が朦朧として促進剤つかいました😨)
もうすぐ会えますよ😃🌼

  • ゆん

    ゆん

    周りが産まれたりすると焦りもあり、、もう少しなので気長に待ってみようと思います!
    お返事ありがとうございます!🙏🏻

    • 3月30日
さぽ( ᐛ )

あら💗まだお腹の中にいたいのかな〜👶
うちは早く会いたかったのか
37w3dで破水💧して
37w6dで生まれました🧚‍♂️

ゆうちゃん

私は初産で8日遅れました😊
促進剤して3時間で生まれました☺️

deleted user

赤ちゃん楽しみですね!
私は予定日の次の日に産まれました!
予定日の次の日の16時ごろ検診で「まだ産まれなさそうだから来週入院ね」と言われ、凹みながらウォーキングついでに17時ごろ買い物へ。スーパーで買い物中店内で破水して、そこから1人で運転して産婦人科へ。
19時には産まれてましたΣ('A`)臨月に一人歩きはやめようと心から思いました。

りな

予定日からちょうど1週間経って産まれました!
おしるしなどもなく陣痛からでした😂
ちなみに24時間ほど陣痛に耐えました(笑)

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

待ち遠しいですね♡

私は予定日より1週間程早かったです!
出来るだけ毎日歩いてましたよ(^^)
お昼寝して起きたら破水をした感じがしたので、病院にすぐ電話し行きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
病院に着いてからあっという間に産まれました(๑´ڡ`๑)

ちゃんあや

40週3日で生まれました❤️
私も39週あたり?の検診で、まだ下がってきてないねーと言われたので、オロナミンCとかスクワットなどしました😆

予定日超過して、おしるしがあり、夜には前駆陣痛→明け方に本格的な陣痛がきてその日の夕方に出産でした‼️😆

そわそわしますが、今のうちにしっかり睡眠とってくださいねー!

はんちゃん

41w0dで促進剤使って出産しました(^ ^)

早く会いたいですね✨
赤ちゃんのタイミングなので、産まれたら寝不足になるので今のうちにたっぷり身体休めてくださいね!

ちびまみー

私は42週と3日後に出産しました!その時は強制入院で促進剤やらバルーンやら使って…。それでも来なかったら今日はちょっとなしで…って話になってトイレ行って普通に済ませてたらパンツが履けなくてちょっとパニックになってたら漏らしちゃった…って思って(その漏らしたやつが破水なのがあとで分かりましたw)
そのまんま分娩室に連れてかれ30分後にくらいにはいお誕生〜って感じでした笑

deleted user

初産でした!
予定日2日前の明け方になんとなく目が覚めたから携帯いじってたらいきなり痛くなってあっという間に産まれました😂
赤ちゃんの出て来たいタイミングだからお母さんはいっぱい食べていっぱい寝ておきましょうって先生に言われましたよ😊

安産でありますように!

deleted user

初産は
38w6dにおしるし→陣痛→分娩台移動時に破水→出産でした(^O^)

deleted user

初産は38w5dでしたが、
今回は39w2dの今でもまだです💦

いきなり陣痛5分間隔→19時間→出産
今回、37wから、前駆陣痛と腰痛あり、全然生まれる感じなし、子宮頸管40㎜ガッチリ💧

deleted user

私も予定日4日すぎて生まれました!
最初は周りの期待にプレッシャーも
ありましたが最後はのんびりかまえて
焼肉たべたら翌日陣痛きて産みました(^^)
破水もおしるしもなく
微弱陣痛だったので気付かず6センチまで自宅で我慢してました( .. )
40週と4日で娘が産まれました(^^)

出産頑張ってください!
赤ちゃんもきっと会えるの楽しみに
してますよ♪