※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

友達がデキ婚で子供を持ち、予定外に3人目を妊娠。避妊をしない理由や過去の経験に疑問を感じている。

友達と距離を取るか……悩んでいます。


友達のCちゃんはデキ婚です。
付き合って3ヶ月の人とデキ婚をしました。
(※全てのデキ婚を否定してるわけでは
ありませんので勘違いなさらず……)
その時私は、友達に嫌悪感を抱きました。
理由は友達もその旦那になる人も
過去にお互い別な人との子供が出来てて
おろしている過去があるからです。
(男の場合はおろさせた)
でも、お互い今回は責任を取って
結婚するっとなったみたいなので
友達が決めた事なので応援しました。

そして2年後二番目の子を授かりました。
これはお互いの計画的だったみたいです。

しかしまた二番目の子が産まれて
1年経ってないのに3人目を妊娠したみたいです。
妊娠はおめでたいことです。
しかし、4月から二番目の子を保育園に入れて
仕事を復帰する予定だったらしいのに
予定外に妊娠をして
それ+もう子供はいらない も言っていたのに
妊娠をして……
あたしには 我慢汁で妊娠しちゃった〜❤って
LINEが来ました。
妊娠が悪い事だとは思いません……が
あまりにも なんかな……って思ってしまいました。

前にその旦那が
夫婦なのに避妊する意味がわからない
とか言っていたので
避妊するつもりがないのでしょうが
何のために避妊があるのか
教えてやりたいです。
1回2人しておろしてるのに馬鹿なのかな
って思ってしまいます。。。



コメント

まゆり

今後も付き合いたいと思ってるなら割りきるしかないと思いますが
関わりたくないという気持ちがあるなら切ってもいいんじゃないですかね。
自分も理由はさておきデキ婚なのですが😂
計画的ではない妊娠を繰り返すバカは嫌いです。
周りにもチラチラいます。
私は無理だと思ったら切っちゃう人なので後悔はしたことないですよ🙆

ととり

……我慢汁で妊娠しちゃったって…そんなLINE来たらブロックします💦
授かったなら授かっただけでいいと思うし、たとえ親しくしている友人だったとしても正直気持ち悪いです💦

読む限りだとその夫婦は避妊が嫌なら去勢しろって話ですね。

縁切りしていいと思います。

ゆ〜たん

無理。
そんな人受け付けないです。

💎

返信の方遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
子供が高熱出していました💦

自分的にもやっぱり考えても無理なので、上手く距離を置こうと思います……。
同類に見られるのも嫌なので……😥

皆様ご回答ありがとうございました✨