※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
妊娠・出産

妊娠21週で、GWに函館の実家へ帰るか悩んでいます。長旅や飛行機がお腹の子に影響がないか心配です。旦那は上の子を親に会わせたい考えです。

今、妊娠21週です。上の子は2才7ヶ月です。関東に住んでいるのですが、旦那の実家が函館で電車と飛行機だと3時間、電車と新幹線だと6時間程かかるのですが、GWに実家に帰るべきかどうか悩んでいます。(GWは26週)
お正月はつわりもあったし、1人目の時飛行機に乗ってつわりが始まり、また、つわりがひどすぎて入院になった事もあり飛行機で予約していたのをキャンセルしました。ちなみに旦那1人で実家へ帰りました。
だいたい帰るのは年2回でお正月とGWです。旦那は上の子を親に会わせたいと思ってます。
私は長旅と飛行機がお腹の子に影響がないか不安です…。みなさんだったらどうしますか?

コメント

なぽこ

お腹の子と飛行機の事は産科の先生に相談してみるといいと思いますよ(*^^*)
あとは自分の気持ち次第ですね!
3歳近いのでいっそのこと旦那さんとお子さんだけ行ってもらって一人の時間を味わうのもアリですね✨

• まぁママ

まぁママ

それが…旦那は1人で子供を連れて行くのは心配が多くて無理だそうです⤵

• 3月30日
  • なぽこ

なぽこ

えーーー。。。
    妊婦を無理やり連れ回すのはちょっと…。
    来てもらうという選択肢は無さそうですか?
    たまにはこちらで観光も兼ねてと(^^)

• 3月30日
  • まぁママ

まぁママ

それも無理みたいです…義お父さん体調あまりよくなくて…。
    長旅は無理そうです。

• 3月30日
  • なぽこ

なぽこ

そうですか…。
    それなら仕方ないですね(>_<)
    体調が悪くないなら行きましょう‼
    あまり良くないなら旦那さんとお子さんだけ行ってもらいましょう‼
    2歳7ヶ月ならもう言葉もかなり通じている頃だし食事も補助程度で済みませんか?☺
    顔を見せたいというならパパとしての修行ですね(^^)

• 3月30日
  • まぁママ

まぁママ

そうですよね…そのとうりだと思います。ありがとうございました。
    背中を押された感じがしました。

• 3月30日
ママ

私もGWは主人の実家の函館に新幹線で行きます🙃同じ数週です🤔♡

県外へ行くのは全て毎回、旅行前日に受診しないといけない方針の病院なので、不安なことは全て先生に私は聞きます!

前日にならないと行けるかわからないので、私はキャンセル料が安い新幹線にします!

生まれたら、正月は寒いのと人混みが不安で来年は行かないのを既に決めているので、今年のGWが最後なので行く方向で調整してます!参考までに。。

• まぁママ

まぁママ

なるほど…親切な病院ですね。
    私も先生には聞いてみますが…お正月の時も聞いたものの「飛行機に乗ったからと言ってどうなるというわけではありませんが…行かないにこしたことありませんよね?」みたいな…結局自己責任で決めて下さいって感じだったんですよね💨
    年2回のところ、やはりうちも今年の年末は帰るつもりはありません。
    …そうなると、子供の成長をみせたい旦那の為に行った方がいいですよね…

• 3月30日