※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

私…初婚夫…再婚(前妻との間に子一人)義両親と同居していた夫からのモラ…

ご気分害されたらごめんなさい。
私…初婚
夫…再婚(前妻との間に子一人)
義両親と同居していた

夫からのモラハラ、多額の借金(債務再生していた)、度重なる嘘等が原因で、今年の1月より別居。息子をつれて実家にお世話になっています。協議せず(夫への恐怖心と話し合いにならないのが見えていたため)来月1回目の離婚調停及び婚姻費用分担請求が始まります。

現在、夫へのPTSDにより精神科へ通院中。
弁護士依頼済み。
相手方は離婚する気無し。
荷物は引き渡さないと言われている。
(義母より、荷物は共有財産だからと言われた)
親権、養育費、面会交流について調停を行う予定。
もちろん、親権は私が取りたい!

説明下手であがり症のため、調停にて説明できるかがかなり心配です。

モラハラ受けた、受けたことがあるのでは?と思う方、こんなことが許せない、傷ついて離婚した等、思い出すのも嫌だとおっしゃる方も見えるかとは思いますが、夫から言われて嫌だったこと、聞かせていただけませんか?

コメント

ちぃ

わたしは子供がいなかったので、逃げてきました。
離婚も、特に問題なく、終わりました。

結婚して1週間で姑に渡された、生活費で使ってる通帳が、マイナスでした。
問いただしたところ、旦那の姉が旦那の名義で借金してました。
カードは上限まで使ってて、夜の仕事しかしてませんでした。

それを、結婚した途端、あなたたちが払っていきなさい。と言われました。
ちょうどリーマンショックの時だったので、わたしはキャバ嬢して、旦那は無職でした。そのうえ、旦那は車を買ったばかりでした。わたしも車のローンが残ってました。

実質、わたしが全てを払わないといけない状態でした。
それまでも、生活費もアパート代もすべて出していたので、我慢限界で飛び出しました。

きちんと家族と話して、解決したら迎えにいくから。という言葉を信じて待っていましたが、半年たった頃、
お前が勝手に出ていったんだろ?と、旦那の頭の中がすり変わってました。

こりゃダメだ。と思って即離婚しましたが、悩んでズルズルしていたら、全部払わされていたと思うと、ゾッとします😓

長くなりました💦

Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

私は離婚する覚悟で実家に帰ってきて
実家にお世話になってるとこです。
旦那はお金に余裕が無くなると
朝から1日ずっと不機嫌で
それが何日か暫く続いたり、
怒って大喧嘩になれば
物に当たっていたのに
最近胸ぐら掴むまでになり、
些細なことから大きなことまで
色んなことが重なり離婚を
決めました。
旦那から言われて嫌だったのは
学歴の事を言われたのと
娘を置いて出ていけと
言われた事ですかね。
あと携帯勝手に見て
女とのやりとりの中で
嫁は軽傷のメンヘラちゃんなのかも
しれないと言ってた事や
嫁は胸がないやら
女の子(やれる女)紹介してやら
子供が出来たからしゃーなし
(結婚の事)やら言ってた事ですかね。
特に、子供が出来たからしゃーなし
って言葉見て、一気に冷めました。

みいーぃゃん

夫からのモラハラが、一緒です。
執拗に長時間にわたり説教とか、ほんと消えたくなってしまいますよね。
私も夫に対して恐怖で何も言えないので、調停を申し立てました。
説明できるかとても、不安ですよね。