※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
子育て・グッズ

千葉県印西市で保育園を探しています。入りにくいですか?産休後の復帰に何ヶ月前から申請すればいいでしょうか?

千葉県印西市で保育園を探した方いらっしゃいますでしょうか?結構入り辛いですか?産休後復帰したいですが、皆さんは何ヶ月前から申請していますか?

コメント

megoofy

上の子が印西市内の公立保育園に通っています。上の子の時は待機がいるので入れない可能性があるとは言われましたが、幸運な事に第1希望の園に入る事ができました。しかし、下の子の新生児訪問で助産師さんがいらした際には、今はかなり厳しくなっていて、更に待機が増えていると聞きました。下の子も上の子と同じ保育園入園を希望予定なので、今とても不安です…。
申請は希望入園月の申請締め切りの1ヶ月程前に出しました。早く出せば点数が上がるという訳ではないと思うので、締め切り過ぎなければ問題ないとは思います。

• チエ

チエ

ありがとうございます。私も助産師に言われて、さらに気になってしまいまして、聞いて見ました。ちなみに兄弟が同じ保育園に入るのは結構大変だそうで、友達は船橋で申請するとき、色々苦労したそうです。

• 3月29日
  • ともっち

ともっち

megoofyさん

• 7月30日