※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*アヒル*
産婦人科・小児科

福岡県太宰府市周辺で家族と入院できる産婦人科を探しています。前に良かったながかわ産婦人科は一時取り扱い中止。他のおすすめの病院を教えてください。

福岡県太宰府市、筑紫野市、春日市、大野城市辺りで
家族や子ども(上の子)も一緒に入院出来る
オススメの産婦人科を教えてください😊✨
どんな感じか、分娩予約はいつまでか、出産費用なども
一緒に教えていただけると有り難いです🙇‍♀️💦
ちなみに上の子は、ながかわ産婦人科で出産し
安いし、対応も凄く丁寧で、病院の全てが
凄く良すぎて2人目も絶対ここで産む‼️
と決めていたのですが…
私の出産時期に院長先生が手術で入院する為
一時分娩取り扱い中止でして😭
なのでながかわ産婦人科以外で
教えていただけると有り難いです‼️
メリットデメリットなど色々教えてください🙇‍♀️✨
よろしくお願いします😊✨

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

あまがせ産婦人科に通っています☺️
分娩予約はあまり把握してないのですが
前金10万が必要でそれを払わないと
出産はできません
それがたしか35週入る前までに
払わないといけなかったと思います
金額では高いですが
子連れ入院もできます
ただ部屋にシャワー室があるお部屋じゃないと
上の子のシャワーが入れれません💦
私は知らず共同シャワーで入れてましたが💦

メリットは子連れ入院できる
今いる先生の1人が医者の中でも
腕のいいスペシャリスト
火曜金曜と託児所を開けてくれてるので
子供一緒でも会計まであづかってくれる

デメリットはここらへんの
産婦人科より高い
人によっては先生に対する苦手意識が
強くなる

ですかね😭

上の子で42万+10万+4万の56万(吸引分娩)
下の子で42万+10万+5000円でした!!💦

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊✨
    前金10万は戻って来ないのですね😱
    シャワーが付いている部屋は
    別料金なのでしょうか❓
    ちなみに、エコーは3D4Dですか❓
    妊婦健診は予約制ですか❓
    待ち時間などどれくらいかかるのかも
    教えていただきたいです😃💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 3月29日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ただの部屋(シャワーなしトイレなし)だったら返ってくるみたいです!!

    別料金というか部屋のランク事に
    金額が違う感じです😱
    高くて8000円(特別室なので広い部屋)が
    最高でそこから
    洋室和室のトイレありシャワーありで
    6000円
    洋室和室のトイレありシャワーなしで
    4000円
    狭い部屋でトイレありシャワーありで
    2000円

    だったと思います💦💦

    エコーは通常2Dで20週〜34週まで
    別予約で4Dがあります!!
    ながかわさんからあまがせ産婦人科となると
    エコーが物足りないかもしれません😅
    妊婦健診は予約制です!!

    待ち時間は大体予約時間ぎりぎりで行ったら
    すぐよばれるけど
    少し早めに行くとバラバラです😭
    上の子の時は1時間待ちが当たり前で
    下の子の時は予約時間の30分前に
    行けば予約時間より前に呼ばれて
    今回はあまり早く行くと中々呼ばれませんが
    ほんとぎりぎりで行ったらすぐ呼ばれます(笑)
    それでも1時間待ったりはなくなったきがします💕

    • 3月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    詳しくありがとうございます😊✨
    あまがせさん自宅から近いので
    候補に入れてはいるんですが
    料金で悩んじゃいますね😭
    ながかわ産婦人科で無料の部屋でなく
    1日6000円の部屋で手出し5万3千円だったので💦
    高く感じちゃいますね😥
    主人と相談して一度行ってみるのも
    有りかなと😊✨
    詳しくありがとうございました☺️
    ちなみに関係ないんですが
    2児mamaさんのお子さん
    うちの子と同級生ですが
    まさかの誕生日も一緒です😍
    うちの娘も2月6日生まれです😁
    関係ないことをすみません💦
    コメントありがとうございました😊

    • 3月29日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    横入りすみません。
    私はトイレ付きシャワーなしの角部屋でした。誘導分娩で平日出産で2万3000円ほど戻ってきました。
    上の子の時はトイレ付きシャワーなし、普通分娩で日曜出産でしたが、8000円戻ってきましたよ。

    参考までに💦

    • 3月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    凄く参考になります‼️
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お返事遅くなりすみません💦
    ちなみにうちは1人目6000円部屋
    2人目4000円部屋でした!!☺️

    ほんとですか🤣💕
    すごい偶然ですね😍

    • 4月1日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    何度もすみません💦
    妊婦健診は、補助券だけでした❓
    手出しありましたか❓
    凄い偶然ですよね😁
    同級生で同じ誕生日✨

    • 4月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あまがせは補助券+1.2千円払ってますね😓

    ほんとすごいです💕
    同じ誕生日の子いたら
    嬉しいです😍

    • 4月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね😥
    色々と詳しくありがとうございました😊

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    初期の血液検査も補助券ありで
    5000円ぐらいしました😭

    • 4月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですねー😭
    ながかわ産婦人科補助券だけで
    全くお金かからなかったので
    高く感じちゃいますね😭
    わざわざ教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あまがせは特に高いとは思います😓
    そして理事長と名誉教授と女の常勤先生以外は
    2年に1回ぐらい入れ替わりが
    あるので
    私は3人ともあまがせですが
    3人とも見てくれる先生が違います😭

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    途中で送っちゃいました💦
    理事長にすればいい問題ですが
    あまり好きじゃないので😂

    嘉村産婦人科も好みは
    分かれるみたいですが
    安いしおやつも出てきたりとか
    言いみたいですよ💕
    あとは遠くなるけど城野産婦人科も
    安いです☺️
    誘発とかなると10万ぐらいするらしいのですが
    あまがせ以外は前金とか必要ない
    みたいです😚

    • 4月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね😳
    嘉村産婦人科は、ちょっと遠いかな
    って思っていて😅
    予約制じゃないと聞いたので
    上の子連れての妊婦健診は
    大変そうで😭
    誘発10万するんですか😳💦
    私1人目、促進剤使ったので
    可能性ありますよね❓🤔🤭💦
    あまがせさんのホームページ
    見たんですが
    予約金10万
    経膣分娩が47万〜になっていたので
    確実に手出し必要ですよね😨💦

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😭

    出産は何があるかわかりませんもんね😓
    簡単に言えば
    47万で済んだら5万返ってくるって
    感じですね😭
    普通分娩だったらもう部屋を
    最低限低い所にして
    浮かせるしかないと思います😭😭

    • 4月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    確かに、出産は何があるかわかりませんもんね💦
    一番は、元気に生まれてきてくれることが大事で
    お金は、二の次なんですけどね😥
    安いに越したことはないですが😵
    本当に詳しく教えていただき
    ありがとうございました😊✨
    凄く参考になりました☺️

    • 4月2日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    いえいえ☺️
    もしまたなにかあったら
    いつでも聞いてください💕

    • 4月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    本当にありがとうございます😊
    失礼します☺️

    • 4月2日
⸜( ˙▿˙ )⸝

すみません!質問関係ないんですけど
院長先生どうされたんですか😭
私もながかわさんですごく
先生のこと好きだったので😭✨

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    すみません💦
    私もよくわからないんですよ😭💦
    今日行った時は元気そうでしたが🤔
    手術して2週間は入院が必要と言っていたので…
    気になったんですが聞けず…😅
    ながかわ産婦人科良すぎですよね😭
    凄くショックすぎて…😭
    フリー分娩経験した後に
    分娩台での出産…耐えれるか…
    心配です😱💦

    • 3月29日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私はもう産む予定はないですが
    もし三人目ができるようなことが
    あったらながかわさんにします!(笑)
    てくらい好きでした😭❤
    今は引っ越してしまったんですが
    遠くても通いたい…!

    先生心配ですね😭💦
    早く元気に戻ってきてくれますように…そして♪Minnie♪さんにいい産婦人科見つかりますように🙏🎶

    • 3月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですよ😭
    引っ越されたんですね🤭💦
    2週間は入院って言っていて
    11月に手術なので、急ぎではない❓
    痔…🤔❓なんて勝手に思っています😅
    違ったらかなり失礼ですよね🤭💦
    素敵なお言葉ありがとうございます😭
    ながかわ産婦人科より
    素敵な産婦人科見つかる気がしないですが
    本当に見つかって欲しいです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 3月29日
deleted user

私もながかわ産婦人科さんに通ってます〜!10月?くらいから取り扱い中止になってましたよね😂😂
質問の答えにはならないのですがながかわさんのことお聞きしたいです😂

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよ😭
    ショックすぎて😵💦
    私でよければ😊
    わかる範囲でしか教えれませんが😱

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍😍
    出産のときはどの部屋にしましたか??

    • 3月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    3階のCの部屋にしました😊✨
    なので、ずっと主人泊まっていました😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もc室にしたいと思ってます!旦那もずっと泊まる予定です🤣🤣最後の日にお金請求されると思うんですけど全部でいくらしましたか??🤣

    • 3月29日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私は、出産する1日前に入院して
    その1日は、2階の部屋で
    出産した次の日に3階に移りました
    (↑両方自分の意思で院長先生と
    相談して決めました😃)
    促進剤使って、産後の後陣痛が酷くて
    痛み止めを出してもらい、便秘薬も出してもらい、子どもの検査費で手出し
    5万3千円でした😊✨
    なので2階の部屋だったら
    かなり安かったです😊
    覚えている範囲ですが😃💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはご飯も病院で食べてましたか?☺️☺️

    • 3月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    主人は、私のを分けたり
    コンビニでお弁当買って来て食べたり
    していました😊
    なので、料理は頼んでないです😃

    • 3月30日
あき(22)

西尾産婦人科で産みましたが…
先生が少し難しく(私は大好き!)
入院も 分娩前なら泊まり可能
だと思いますが分娩後は
14〜21時以外はいくら家族でも
ダメでした😱😱
一緒に入院できる場所は
永川しかわからないです…😫
見つかるといいですね💕

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    泊まれるところでないと
    娘が無理なんですよね😅
    でも、参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ゆうり

私は息子を嘉村産婦人科で産みました👶🏼
今2人目妊娠中で今回も嘉村で産む予定です👍
子連れ入院出来るみたいですが
私は実家で預かってもらうので
子連れ入院はしません😊
嘉村は院長先生が優しく
産婦人科の料理も美味しいので
(エステもある)またここに決めました。笑

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    費用はどのくらいでしたか❓
    ちなみにエコーは、3D4Dですか❓
    分娩予約などはいつまでなど
    あるのでしょうか❓
    妊婦健診は、予約制ですか❓
    待ち時間などどれくらいかかるのかも
    教えていただきたいです😃
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 3月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    42万+退院する時に8万払ったような気がします!
    前金はなかったです✋
    エコーは4Dありますけど
    赤ちゃんの向きが悪いとエコー写真は貰えません。笑
    分娩予約は妊娠初期の採血の時に
    看護師から「分娩ここでするの?」って聞かれて
    サラーと予約しました!
    妊婦健診は予約制ではないので
    私はいつも午前中早く行くか
    午後遅く行くかしてます😊
    曜日によってはトータル1時間半で
    終わる日もあれば3時間かかったりする時もあります💦

    • 3月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ありがとうございます😊
    ホームページ拝見させて頂きましたが
    博多なんですね💦
    ちょっと遠いですね😭
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね博多です💦
    でも私春日市住んでて嘉村まで
    歩いて15分とかで行けるんで
    博多ギリギリのとこにありますよ😊

    • 3月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですねー😳💦
    うちは、筑紫野よりの太宰府市なんですよね😥

    • 3月30日
coco

私はあまがせ産婦人科で出産しました!お子さんも一緒に入院できるみたいですね!私は1人目だったので子どもは一緒に入院してないですが、旦那に泊まってもらいました!
どの先生もすごく感じがいい人たちで優しいし、なにより助産師さんがすごく親身になってくれます!
初産だったので分からないことだらけでしたが、本当に親身になってくれて助かりました。
ただ、前金を10万払わないといけないのが本当にデメリットだと思います。退院の時に、差額があればそのお金も返ってきますが、私は誘発分娩だったこともあり、むしろプラスで出さないといけなくて本当に大変でした。
ただ、本当にいい病院だったのでオススメですよ😌❤︎

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    先生、助産師さん親身になってくれるのは有り難いですね‼️☺️
    そうなんですよ…前金10万と聞いて
    悩んでいるところです😥
    自宅から近いので、何かあっても
    すぐ行けるのでいいんですが😃💦
    待ち時間などどうでしたか❓

    • 3月30日
  • coco

    coco

    本当高かったけど、あそこにして良かったと思ってます😌
    待ち時間は、私はそこまで待った覚えはないです!たしかに人気で人もいつもたくさんいるので多少は待ちますが…。
    予約制なこともあって私はまだ体重や血圧の測定や採尿が終わってないのに診察に呼ばれる〜みたいなこともありました😂(笑)

    • 3月30日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね‼️
    お金は、出来れば安いに越したことはないですが
    一番は、無事出産出来るか
    何かあったとき正確な処置をしてもらえるか
    病院側の対応などですよね😃💦
    主人と相談してみます😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月30日
いちご

まなべ産婦人科は子供も旦那さんも一緒に入院できましたよ✨
出産入院費用も時間外で産んで手出し3万でした(*^^*)
助産師さんがみんな優しくてとってもよかったです✨

  • *アヒル*

    *アヒル*

    コメントありがとうございます😊
    手出し3万円は安いですね😳
    ちなみに部屋にシャワーは、付いていますか❓
    分娩予約はいつまでとかあるのでしょうか❓
    エコーは3D4Dですか❓
    待ち時間などどれくらい待つのかも
    教えていただきたいです😃
    質問ばかりですみません😅

    • 3月31日
  • いちご

    いちご

    私が入院した部屋にはシャワーありませんでしたが、シャワー付きの特別室があったような気がします…すみません曖昧で😭
    普通の部屋だと ナースステーションの隣がシャワー室で空いていればいつでもどうぞーでした(*^^*)
    エコーは毎回普通の白黒のエコーあとに4Dをしてくれます!エコー写真も毎回3Dの写真を貰えました✨さらに毎回200円払えば持参のSDカードに4Dを録画してもらえます❤️
    検診はだいたいいつも補助券使って1000円プラス4Dの録画代で1200円払ってましたが 手出しがない日もありました。
    待ち時間はほぼないです!これがかなりありがたかったです😂
    一番長く待った日でも30分も待ってないと思います。
    最初はあまりの人の少なさに え、人気ない?と不安でしたが(笑)私が入院した時は満床で 受付の方にも ここはいつも待ち時間が少ないからあまり患者さんがいないと思われがちだけど、そうじゃないのよー😂と言われました
    分娩予約は13wくらいの時にここで出産しますか?も聞かれて はい。と答えて予約完了でした。
    ちなみに、先生がエコーの腕がいいらしく、胎嚢が見えるか見えないかの時期でもお腹のエコーで内診はありませんでした!
    内診をしたのは37wに入ってからと途中 検査で1回しただけだったので、かなり楽でした✨

    • 3月31日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    詳しくありがとうございます😊
    補助券使っても手出しあるんですね😳💦
    ながかわ産婦人科はなかったので💦
    特別室はいくらくらいですか❓
    上の子や家族が泊まる場合
    特別室って決まっていますか❓
    普通の部屋でも泊まれるのでしょうか❓

    • 3月31日
  • いちご

    いちご

    そうなんです💦1000円といえ検診の度に手出しがあるのでちょっと…と思ってましたが、一人目を産んだ病院では4Dは指定の日に予約で更に何千円とかかってたので、まなべさんは毎回じっくり見せてくれて色んな赤ちゃんの動きとかお顔を見て説明してくれたので割りきれました😂
    お部屋ですが、ごめんなさい😭特別室の料金は分かりませんm(__)m
    私が泊まった普通の部屋は 子供が泊まっても旦那が泊まっても料金はかかりませんでした。
    そのかわり、ご飯はママの分しかないので子供のご飯は自分で用意しないたダメでした。
    ただ、毎回のご飯がとても豪華で量もあったので3歳の娘とシェアしても全然足りました✨
    ベッドも私と上の子が添い寝で赤ちゃんは夜は預かってもらうか新生児のベッドで寝かせてました。
    私は2人目で上の子もまだ小さいからというので1日退院を早めてもらい4日間で退院したので少し安くなりましたが、普通に5日間の入院だと手出し5万くらいでした。

    • 3月31日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね💦
    ながかわ産婦人科は、毎回3D4Dで
    丁寧に見てくれて携帯でも
    エコー動画みれていたので
    他の病院だと物足りなさそうで😅
    でも毎回3D4Dしてくれるなら
    有り難いですよね☺️
    家族が泊まった場合シャワーは
    どうするのでしょうか❓
    質問ばかりですみません😭
    退院早めてもらうことも
    出来るんですね😳
    それは、助かりますね😃
    何度も質問してしまったのに
    丁寧にありがとうございました😊
    凄く参考になりました‼️
    主人と相談してみます☺️

    • 3月31日