※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は母乳とミルクを混合で飲んでいます。飲む量にはバラつきがあり、満足しきれないと暴れておっぱいを求めます。げっぷは飲んだ後に出ています。理由はよくわかりません。

生後2ヶ月の娘を母乳よりの混合で育てています!
母乳を10分ずつあげてから足りなさそうだったらミルクを足しています!
大体40くらいは飲んでくれます!
多いと80とか飲みます!
ミルクは作った分
全部は飲まずベロでぺろっとだして満足したのかな?っと思ったら暴れ出しておっぱいを探しています。
げっぷは母乳を飲んだあと
ミルクを飲んだあとだしています。
おっぱいを探しているので少しあやしても泣き止まずおっぱいをあげています。
もっとほしいのか、なにか苦しいのか、
よくわかりません(._.)

コメント

モカチャイ

私と同じような状況です(^^;;
私もミルクは飲まないのにおっぱいを探してきます
寝る前は口さみしいのかいっぱい飲んでも最終的におっぱいをくわえると落ち着くので、最近は口さみしいだけなのかな、と思っています
私は使ってないですが、おしゃぶりをすると泣きやんだりする子もいるみたいですね
回答になってないですが、同じような人がいて安心しました(*^^*)

• みーママ

みーママ

おっぱいを探してくわえながら寝ていく姿はとても可愛いですよね♡
    おしゃぶりはなるべく使わないでおこうと思ってます。
    同じ方がいて良かったです♡
    ありがとうございます!

• 10月10日